※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

快活CLUBで働いたことがない3児の母が、ガソリンスタンド以外の仕事を探しています。清掃業務が苦手で、快活CLUBの仕事内容に不安を感じています。掃除などは向いていないか悩んでいます。

快活CLUBで働いてる方いらっしゃいますか?

これまでガソリンスタンドでしか働いたことのない3児の母です。
この度訳あって今の勤務地ではない隣町で勤務しなくてはならない理由ができました。
一応ガソリンスタンドの求人も探しましたがどれも微妙で悩んでいます。
そこでインターネットカフェの快活CLUBの求人を見つけたのですが、内容的にはまぁまぁ良さそうな感じで気になっています。
客としても数回程度しか利用したことがなく、業務内容があまりピンときませんが大変でしょうか?

今まで勤めてきたガソスタは完全な体力仕事で、暑い日も寒い日も外を走り続け、車の整備や洗車、カーケア商品の販売営業など、なかなか大変な方だったかなと思っていますが、中仕事となるとまた違った意味の大変さがあるのかな?と不安に思ったりもします。
とにかく他の仕事をしたことがないためどの職種に就いても最初は大変に思うのかなと思っていますが、やはり利用済みの個室などを掃除するのは苦痛なこともありますか?
正直ホテルなどの清掃とかまでいくとできる気がしません。
こんな感じの人間には向いていないでしょうか?

コメント

ママリ

ガソスタは2年続きましたが、快活は二ヶ月で辞めました。笑

ガソスタは妊娠を期に辞めたので一生働いてもいいレベルで好きでしたが快活は…!とにかくマニュアルがすごくて…!
掃除も一部屋1分以内!とか決まりがあります。うちの店舗だけかもしれませんが、うちより忙しい店舗はもっとひどいと思います!ちなみに田舎の店舗でこれです😭

とにかく料理提供から部屋掃除、空いたグラスや食器の洗浄、フロント、電話予約の対応、空いた時間にトイレやお客さん用のスリッパの清掃、食品の管理、ドリンクバーの補充などを少ない人数でやります。笑

新規オープンの新人の子が研修に来てましたが上司に怒られすぎて泣いてました🤣

出来れば二度とやりたくない仕事です。笑

• ♡♡♡

♡♡♡

わお、、、教えていただきありがとうございます!
    何が一番困るって少人数ということですね💦うちは子供が全員幼いので、やっぱり急に体調崩したりってことがあるのですが、人がいないということは簡単に休んだり帰ったりはできないということですよね?💦
    私のスタンドは大きい会社なので日中に6人前後いますが、最悪4〜5人でもギリまわるので、ぶっちゃけそこは本当に融通が利くんです。
    勝手なイメージでネカフェもある程度人を置いていて余裕があるシフトなのかと勘違いしておりました…

しかもそこは新店舗で、オープニングから割と間もないんです。
    国道沿いで、場所は埼玉です。
    掃除…は普段洗車で、やはり何分以内とかで車内清掃とかはしますが、ちょっとベクトルが違いますよね…
    マニュアルが多いというのも覚えられるかどうか…😵
    しかも食品を扱う自信もなくなってきました…
    ということは外見など規則はあるんでしょうか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

うちの店舗ではそう(簡単に休めない、に)なりますね…😭😭

店長も変わるってなって新しい社員さんが来たんですが上司から基本は休まない、休むのは冠婚葬祭だけだから。と面談で言われてるの聞いてひぃー!ってなりました😭

それはすごいですね!うちは小さいスタンドだったのでこちらも休むとかなり厳しかったですね…🤔暇でしたが😭

外見は髪型とかですかね?髪は特になくて(明るすぎない)服は白いシャツに黒いパンツのみ、靴も黒、爪は短くしないといけなくて毎朝チェックされます。また出勤時に会社の理念みたいなやつをみんなで復唱します。笑

掃除そのものは全然楽ですよ💓車内清掃の10倍くらい手を抜いても大丈夫です笑

二ヶ月しかいませんでしたが汚いものに当たったことはありません☺️

食品というか料理が一番やばかったです😭😭😭でも働くのが平日の夕方までとかならそんなに忙しくないかもです!!
    17時から忙しくなります😭あと土日も忙しいです😭

私が辞めたのは主に人間なんですが、それでも賃金と労力が合ってなかったので辞めました🙇‍♀️✨

でもガソスタは体力いりますよね💦暇そうなガソスタならほとんど作業もないのでそちらの方がいいかもしれません🤣

• 11月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

詳しく丁寧にありがとうございます🥺

確かに、男性社員に対してはうちの会社も厳しいです。私も子を持つ親になるまでは基本休み希望は出しませんでした。主人も同じ会社ですが、やはり休むにはそれ相当な理由が必要で、冠婚葬祭プラス子供の予定のみですね💦
    子供のことに関してなら休みをくれるようになっただけマシになってきましたが…
    まぁこれは接客業であればどこも同じなのかもしれませんね。
    うちはとにかく子持ち(特に女性)に対しては、そこら辺はかなり理解ありますね!

うちは給油作業のあるスタンドだし、車検工場でもあるので作業もたくさんきますし、keeperプロショップなので洗車やコーティングもバンバン来るし、主にトラックを中心に給油が来るので本当にドタバタです!
    私は16から働いてるので慣れましたが、主婦になってから初めて始めた方は凄く大変そうにしてます💦

でも人によって大変なことって違いますもんね…
    お話を聞いた感じだと私にはついていけなそうな感じがします…
    勝手なイメージで、のんびりゆったり働ける場所なのかと思っていたので聞いてよかったです…

私は働くとしたら平日夕方までなので、忙しい時間には当たらないかもしれません。駅近!ってほどでもないですし、あまり混んではいなさそうです🤣
    時給は1000円みたいです!どうですかね?割りにあってないでしょうか?
    今のスタンドは時間指定シフトなのでマイナス100円にされていて、1125円でやっています!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

それなら仕事自体は問題ない気がします🤔その条件なら快活の方が楽だと思いますが、あとは休めるかどうかだけですね💓😭

時給も快活はうちより100円高いです💓

• 11月2日