※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

幼稚園の願書の書き方について相談です。自分や家族が通っていた幼稚園に娘を通わせたいです。母についてはどう書けばいいでしょうか?

幼稚園の願書の書き方について。
教えてくださいm(_ _)m

私、私の母、私の叔父と叔母が卒園した幼稚園に娘を通わせたいと思っております。
志望動機はそれだけではないですがその事も書きたいと思っていて(身内みんな通ってたよアピールをしたいなーなんて…😅)
私の事は母からこういう風に聞いていて〜って書こうと思っているのですが、母や叔父叔母に関してはどのように書けば良いでしょうか💦

コメント

ポテト

その幼稚園の特徴や、教育方針にそって志望動機を書いた方が良いと思います💦💦
うちの幼稚園はEQの教育に力をいれてるので、私は基礎となるEQの教育に力をいれている幼稚園を探していたところ○○幼稚園があるところを知り…とか書いた気がします。
そう言う理由のあとに親族が○○幼稚園卒であり~とか、書いた方がしっかりしているイメージです💡💡

• 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます♡
    もちろん教育方針などにそった志望動機は書きました😆
    余白もあったので色々詰め込みたいなーと思ったのですが結局私が卒園生ってところだけにしておきました😌

• 11月3日
3-613&7-113

正直、そこまで必要な希望理由ではないので「親族に卒園者が多数おり」などの簡単かつ短文でまとめます。それよりも、希望してる園のみの特色・特徴・教育方針や理念を全面的に押し出して記載した方が良いと思います。

• 3娘まま

3娘まま

ありがとうございます♡
    園の教育方針などについての志望動機は書くだけ書いたって感じだったので親族のことも書きたかったのですが、結局私の事だけにしておきました😌

• 11月3日