※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

保育園の申請に使う勤務調査表は、実際に働いているか確認される可能性があります。辞める予定なので、提出時期に合わせて対応したいとのことです。

変な質問して申し訳ないのですが

保育園の申請に使う勤務調査表って、実際そこで働いているか確かめられたりするのでしょうか?🙌

今は正社員で働いているのでその書類を書いてもらえるのですが色々訳あって保育園の結果が出る頃に辞める予定でして。本来辞める事が決定しているのであれば求職中で提出すべきなんでしょうが、そうすると絶対受からないので聞かせてもらいました💦

※4月から転職できるよう、働きながら就活中です。

コメント

Riiiii☺︎

確認はされないと思います。
1人1人確認連絡するほど時間はないと思うので😅
確認はないと思うけどもしバレた時が虚偽申告となるので、、、

転職したらすぐ就労証明提出し直したらいいですよ😊

みん

私の区では確かめられません😊

ですが、保育園でお子さまが熱など
体調不良の電話が会社に行く場合があります。保育園に寄りますが😅

受かった後に仕事辞めたのでと
保育園側に伝えると手続きなど
教えてくれます。
認可の保育園であれば
求職中の場合は短時間保育(16時まで)になります。

ポコ丸

勤務調査表って就労証明書とは別のものですか??
うちの市は就労証明書提出するのですが、市から会社に連絡が行く場合があります。全員ではないですが、不明点を確認するためとか問い合わせはあるそうです。
実際私の会社の庶務の人も何件か役所から問い合わせくるって言ってました😅
あと、うちの市は結果が出る頃や入園時に会社辞めていると申請時と内容が違うとのことで、内定が取り消されることもあるので注意が必要ですありがとう

• ポコ丸

ポコ丸

最後の、ありがとう、は間違えです!すみません!!!

• 11月2日