※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

2歳3か月の子供が保育園から幼稚園への転園を考えています。幼稚園についての活動時期や働きながらの大変さ、幼稚園でよかったと思うことについて相談しています。

現在保育園の1歳児クラスに入っている2歳3か月の子供です。
今後幼稚園への転園を検討しています。
保育園から幼稚園に変えた方、
いつぐらいから幼稚園への活動をしていましたか?
また働きながらの幼稚園は大変でしょうか?
幼稚園にいれてよかったと思うことはどんなことでしょうか。

今の保育園はすごく先生たちもよくていれてよかったと思っているのですが、旦那も私も幼稚園出身で、3歳からはもう少し教育的要素を取り入れたいと考えているため、幼稚園を検討しています。

コメント

まんまるしかく

経験談でなくてすみません。
私も保育園からの幼稚園考えています。
本当は4月からの入園にしてあげたかったのですが仕事の都合で年度途中〜しか無理なのでその時期が近づいたら空きがあるか幼稚園に連絡して入れるところでいいところがあれば入れたいと思ってます。
幼稚園に入れても働く予定ですがうちの市は全ての幼稚園で預かり保育があり、働くママも今は多いので親の出事が少ない、働くママに優しい環境にはなっているのでその点は安心しています。

• ごろう

ごろう

そうですね。ただ最近お友達を認識し始めたので、そこでお友達と離れてしまうのが、少しかわいそうだなぁと思ってしまいます。

• 11月2日