※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
子育て・グッズ

ねんトレってしなきゃダメなんですか???20時とか早い時間に寝かさなきゃダメなんですか?????

ねんトレってしなきゃダメなんですか???
20時とか早い時間に寝かさなきゃダメなんですか?????

コメント

shiro

2人ともしてません\(◡̈)/
ねんトレ否定では無いですがするつもりもなかったです✩.*˚

• 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですね!!
    ねんトレ出来ないダメな母親みたいな投稿を見つけてねんトレとか考えてないしするつもりないんだけどダメな親なんかな?って思って。

• 11月1日
  • shiro

shiro

寝る寸前で泣かせて泣かせてって嫌な夢見る(私泣いたあと寝ると必ず見るので😂)の可哀想だな〜寝る時くらいくっついててあげたいなーと思ってるので必要性を感じませんでした✩.*˚ ママ的には楽なんだと思いますがね🤔💗

ルーティンを作るのは大事だと思ってます!

• 11月1日
  • 。ぽん。

。ぽん。

楽するのは大事だけど
    寝る時くらい一緒にいたいですよね!
    おっきくなったら一緒に寝ることなくなっちゃうし今しか一緒に寝れないし!
    嫌な夢見るのはほんと辛いし可哀想ですよね😭

ルーティンですか!!
    これからもっとルーティン意識してみようかな。

• 11月1日
とまと

してないです!してないけど21時頃には寝てます😚

• 。ぽん。

。ぽん。

決まった時間に寝かしつけてる感じですか??

日中結構手遊びしたりおしゃべりして活動するようにしてるんですが12時近くじゃないと寝ない子で。

• 11月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

ネントレはしなくてもいいと思いますが、早寝の習慣はつけてあげた方がいいと思いますよ!22時~2時が成長ホルモンのゴールデンタイムらしいので😄

• 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですか!

20時から部屋暗くしたり寝かしつけはするんですが12時近くなんないと寝なくて。

• 11月1日

ふたりいますがした事ないです。
泣かせてまで寝させるトレーニングの意味がわかんないです。そこまでして寝させなきゃなんですかね?
でも子供の生活リズム付ける事はきちんとしたかったので20時ではなかったですが上の子に合わせて下の子は21時に寝る習慣付けたので毎日決まった時間に赤ちゃんだった下の子と寝なくてもただコロコロさせてだけでしたが早くから寝るようになりとても楽でした☺️ネントレとかではなく、同じ時間に暗くしてってって感じです◎

• 。ぽん。

。ぽん。

インスタでねんトレ出来ないダメな母親って投稿を見て。。
    ベビーモニターとか付けたり泣かせて寂しい思いさてまで一人で寝れるようにとかしなきゃいけないんか?って思います。。

時間決めてリズムつくったら早く寝るようになりますかね?
    20時くらいから暗くしてゴロゴロしながらとか寝かしつけはするんですがなかなか寝ない子で。

• 11月1日

それ私も思ってました😓
でも何しても寝ないし私が疲れちゃうので子供に任せました、、、
上の子はもう早く寝なさいよ~と言うと寝れるので何を言っているのか理解してからでもいいかなぁと思いました😭

• 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですよね。。
    何しても寝ないんですよ。。。
    寝たー!って思ったら起きるんです笑

もう少しおっきくなってからでも大丈夫ですかね?

• 11月1日

退会ユーザー

うちも、お?今日は早く寝た😂と思ったら30分で起きて覚醒、、、23~24時頃寝るなんてしょっちゅう、、、なんなら毎日ですよ😂笑

大丈夫です幼稚園、小学校に行けば疲れて夜は早く寝ますよ😂

• 11月1日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ほんとそんな感じです笑
    寝たね!って旦那と静かにおしゃべりタイムとかまったり時間楽しんでたら起きて24時まで娘がおしゃべりタイムになったりして笑

日中、散歩とかおしゃべりしたり手遊びしたりするけどまだまだ足りないのかな。笑

• 11月1日

退会ユーザー

いやいや!
    上の子の時、やっぱりきちんと早寝早起きさせよう!と思って、
    昼間は決まった時間にさせてあとは思いっきり遊ばせて、、、とかしてましたがなかなか寝ないし夜泣きは酷いしこれなんか意味あんのかな、、、と心折れていたところ保育園に入れたら生活リズム付きましたよ!

早く寝るのが良いとか言われてますけどこればっかりは仕方ない気がします、、、寝るの下手な子もいますし、、、

• 11月1日

退会ユーザー

昼間じゃなくて昼寝です💦

• 11月1日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ですよね。。
    早寝早起き!とか言われても寝るの遅いし何しても寝ないし起きるし。。
    遅寝だと当然起きるのも遅いし。。
    保育園とかに入るまではこのまま行こうかな笑

今も寝る気配サラサラなくおしゃべりタイムです笑

• 11月1日

退会ユーザー

あんまり気にしすぎも良くないですよ😂
    睡眠問題ほんと悩みますよね😭
    うち上は小学校だから22時には寝させたいけど下が23時くらいまで元気だから21時には消灯、寝かしつけ、とか色々試行錯誤してましたがダメでした😂笑

うちも昨日は23時半まで元気でしたー🤣笑
    今日は21時過ぎに寝て一旦22時に起きましたがまた寝たので逆にビックリしてます🤣

• 11月1日
  • 。ぽん。

。ぽん。

気楽にいこうかな笑
    眠くないのに寝れとか無理ですもんね!!
    ダメな時はダメですよね🤣

お!今日は眠い日だったのかな笑
    あっさり寝たら逆にびっくりしますね笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ネントレではないですが、ごはん→風呂→ミルク→寝るを毎日だいたい同じ時間にしてました。8ヶ月くはいまでは20時には寝るようにしてましたが、最近は19時就寝です。多少ぐずっても30分かからず寝ます。
赤ちゃんが早く寝てくれたら赤ちゃんの成長にもいいし、ママも自分の時間が出来るしいいですよ。早寝の習慣は早いうちにつけておいた方が後々楽なんじゃないかなと思います。

• 。ぽん。

。ぽん。

そうなんですね!
    授乳終わって30分くらいしたらお風呂!って思ってるんですが授乳してたら寝ちゃって。それで30分待とうと思ってもまたおっぱいって泣いてまた授乳してを繰り返したり
    早く寝かそうと思って20時には暗くしたりするんだけどなかなか。。。
    自分の時間欲しいです。。家の片付けとかしたい。。笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ネントレして0歳期は19時就寝の生活してました😊でもしなきゃダメなんて微塵も思った事ないです!!私は寝ぐずりされるのが辛かったのと自分の自由時間欲しかったからしただけで、子供の為というより親都合でした💦なので全然気にしなくていいですよ!むしろちゃんとお子さんに付き合ってあげて偉いと思います👏

• 。ぽん。

。ぽん。

19時就寝!!!
    その時間今はおしゃべりゴールデンタイムです笑
    確かに寝ぐずり辛いですよね。。

気にしなくても大丈夫ですかね。。

一緒におしゃべりしてると早く話せるようになるかなー?とか考えたりして、ただ娘があーうーって言ってるのを真似したり話しかけたりしてるだけだけど癒しの時間になるし今だけだなー。って思って娘に付き合うようにしてます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと過ごす時間を癒やしと思えるなら、全然ネントレなんてしなくていいと思いますよ😊✨私は逆で、子供が寝ない事やすぐ起きる事に疲れてイライラしてしまってたので💦ネントレして寝てくれるようになって初めて育児に余裕が出来ました。笑
    自分の子供の育て方は自分で決めたらいいんです!ダメな母親とかすぐ口にするその人の方がおかしいと思います😅みんな必死に悩みながら我が子育ててるわけで、いちいち否定する必要ないですよね。自信持って。ぽん。さんなりの子育てをしてあげて下さい😊✨

• 11月2日
ぷみえ🌈🔰

20時に寝るとか夢のまた夢なんでねんトレしてません〜😇😇早く寝れば寝るだけ夜中起きるので諦めました(´・ω・`)うちの子も12時近くにならないと寝ないです😂😂

• 。ぽん。

。ぽん。

ほんと夢のまた夢ですよね!!!
    何しても寝ないですもん。。、笑
    イライラしてまでねんトレすることないですよね笑

• 11月2日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

本当にそれです😂😂
    イライラして寝かすなら好きな時間に寝てくれって感じです😂😂

• 11月2日
  • 。ぽん。

。ぽん。

その方がイライラしないし子供と関わる時間増えるし笑
    いい事がだらけ笑

• 11月2日