※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

餃子のタネ、前日に調味料と肉だけでも混ぜて冷蔵庫に入れておくのはア…

餃子のタネ、前日に調味料と肉だけでも混ぜて冷蔵庫に入れておくのはアウトですか…?😭

今日餃子作ったら失敗してめちゃくちゃ悔しくて🥶
ニラも買い忘れ生姜もなく本来私が作りたかった餃子じゃなーーーーーーーい!となりました😂

まだひき肉は300gくらいあるしキャベツは1/4くらい、皮も残ってます。
あとは明日、入れたい食材等買ってリベンジしたいと思うのですが…
まさかの美容室予約していて帰宅して1時間くらいでお迎えの予定になってしまうのでなんとかして今日できるところまでやりたいのですが…

キャベツは刻んで一応、別保管しておくつもりですが水分でちゃって美味しくないですかね…?
とりあえず肉と調味料だけでもボウルに混ぜておいて
帰宅したらそっこーキャベツどーん!ニラチョキチョキどーん!にしたいのですが…
また思ってたんとちがーーーーう!となったらショックだなぁと思いまして😂

前日に仕込んでいる方などいらしたら教えて下さい💦

コメント

Buu

前日ではないですが、その日にひき肉・ニラ・キャベツ・鶏ガラスープの素・生姜・にんにく・塩コショウを入れて混ぜて、少し冷蔵庫で休ませてから包んでます✨
もしお肉の汁でたら捨てたらいいかなと思いますよ❗️

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    早速、調味料だけ混ぜて冷蔵庫のパーシャル的な所に入れておきました!!
    キャベツは水分出そうだったので刻んで結局冷凍しました😂

いつもすぐに包んでたんですが当日も少し休ませれば味も馴染んで美味しそうですね😍
    今度やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月1日
なまこ

餃子専門店で親戚が勤めてました。
なんでこんなに美味しいのか聞いたらタネは一晩寝かせるそうです🤤
しっかり蓋の閉まるタッパーにタネの上にはキッチンペーパーを敷いてラップもして🥟

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

わぁ😍
    なんと有力な情報!!😭
    ありがとうございます✨
    今まだ肉と野菜は混ぜずに結局キャベツだけ刻んで冷凍保管してますが混ぜちゃってもよかった感じですかね?😂

一応冷蔵庫は微冷凍的な感じのスペースに調味料混ぜたお肉は入ってるのでドリップは出にくいとは思うんですが野菜の水分まで閉じ込められるか?と思いもう2度目で成功したい気持ちでいっぱいになってしまいました🤣

• 11月1日