※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
お仕事

ハローワークを再利用する際の手続きについて、コロナの影響で変更があるか知りたいです。最近利用した方の手続き方法を教えてください。

来年の春に再就職をするために、ハローワークを利用しようと思っています。以前、利用したことはあります。

コロナの関係もあり、手続き等の変更があるのでしょうか?最近、ハローワークを利用した方がいらっしゃいましたら、手続き等どのような形で行っているか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

失業手当を受給するために通っています!

手続きとはなんの手続きでしょうか?😅

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗

手続きとは、以前通っていたのですが、求職活動をするにあたって再登録など何か手続きを踏む必要があるのかどうかということです💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職業相談ということでしょうか?🤔
    前回登録した内容から何か変更あるようならその場で言えば登録し直してくれますよ!
    以前と同じハローワークですか?

• 11月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうです。職業相談です❗その場で登録変更してくれるんですね☺️

はい、以前と同じハローワークに通う予定です❗

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハローワークカード?でしたっけ?あれはお持ちですか?😊

• 11月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

はい、ハローワークカード、持ってます❗

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れました😭
    カードあればまず大丈夫そうな気がします!!

• 11月6日
  • 純ちゃん

純ちゃん

いえ、お忙しい中でのお返事ありがとうございます✨良かったです❗カードを持参して行ってみようと思います❗

• 11月6日