※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン粥を初めて離乳食の本を見て分量通り作ったのですが、緩く水っぽく…

パン粥を初めて離乳食の本を見て分量通り作ったのですが、緩く水っぽくなりすぎてしまいました。
パン4gに対して水30ml(パン28gに対して水210ml)を鍋でふやけるまで煮てブレンダーにかけました。
この作り方間違えてますか?
もう少し煮込んで水分蒸発させれば良かったでしょうか?
ちなみに、今回出来上がったパン粥はフリージングして他の食材と混ぜてトロミつけたり、とろみのもとでとろみをつけて食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

まりも

レシピ通りでそんな感じだったんですよね?(^^)
その子にもよりますが、細かく切ってそこまで煮たなら、ブレンダーにかけなくても大丈夫かと思いますよ♫
トロミ付けたりとかするのは全然大丈夫です◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに煮ただけの状態のほうがとろみがちょうど良かった気がします。次回はブレンダーかけずに状態みながら作ろうと思います😣ありがとうございました🌟

    • 11月1日