※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘にプレゼントで悩んでいます。兄姉はおもちゃや服はいらないかも。同性の下の子には何をプレゼントしていますか?

娘の1歳の誕生日、なにをプレゼントしようか迷っています💦
上に4歳の兄、3歳の姉がおり、おもちゃはこれ以上いらないかなと。普段保育園に通っており、土日きるお出かけ用の服も、そんなに枚数は必要ないんだなと最近気づきました笑
みなさんは、同性の下の子にはどんなプレゼントをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘は1人目で3歳なので同じ状況ではないですがおもちゃこれ以上いらないという同じ考えで、本人に絵本一冊選んでもらって買っただけです!
その代わり動物園に行って、県内で一泊旅行して、ご飯も娘の好きなものだけでたくさん甘やかしました😂

わんわん

1人目なので状況は違うのですが1歳のお誕生日は特にプレゼントあげてないです。
本人分かってないし、服やおもちゃは欲しい時に欲しいものを買ってるので…
それでもなにか買ってあげたいならすぐサイズアップが必要な靴か、可愛いリュックとかどうですかね?