※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

悪阻と上の子の育児が大変で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。悪阻中の育児方法や楽にするコツも知りたいです。

上の子と今回の悪阻が全く違い、上の子の育児がある為、ある意味苦しんでいます…

上の子と悪阻が全く違って、性別が違ったと言う方いらっしゃいますか?性別が同じだったって方からもお話が聞きたいです💓
後、悪阻の最中どうやって上の子の育児してましたか?如何に楽にしようと頑張っても楽に出来ず…ミルクを飲ませている時間がたまに苦痛に感じてしまう時もあります~_~;
こうやったら悪阻が楽に育児出来たなんてお話も聞きたいです!

宜しくお願いします⭐️

コメント

wあーちゃんママ

上の子の時は食べ悪阻で下の子の時は吐き悪阻でした。
兄妹です(^-^)
下の子の時の吐き悪阻がひどかったので、私は点滴に頼っていました。

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!
    悪阻が違ってお子さんの性別も違うんですね⭐️私もちょっとだけ期待出来そうな気がします笑
    点滴に頼ってたんですかぁ~_~;お辛かったですね。。。

• 7月24日
ちゃちゅママ

食べ悪阻には変わり無かったんですが、食べたくなる物が違ったり、2人目はめまいがして「なんか前回と違うな?」って感じていたら性別が違っていました(^^)姉弟です。息子の時の方が悪阻がキツく、娘の時にはダメだった肉が食べたくなり…という感じでした。

悪阻の時の育児、本当に大変ですよね😢私は悪阻は軽い方だと思いますが、実家の母など家族にサポートしてもらいました💦

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

そうだったんですか⭐️食べ悪阻でも食べたくなる物が違うだけで性別が違ったんですね^ ^

そうなんですよぉ!これまたずっと横になっている事も出来ず… 横になれる時わ横になってます⭐️
    そうだったんですか^_^私わ親達にわ頼りたくないので、旦那さん居る時わ育児代わってもらいつつ頑張ってます!

• 7月29日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

お金はかかるけど…旦那さんもいなくて大変なときは、ファミサポとか一時保育に上の子預けても良いと思います✨悪阻、早く治ると良いですね😄

• 7月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

精神病かかえている為、そう言うのに預けたくないんです!全くもって信用していないんで⭐️お金かけたくないですし^_^なので、頑張ってます!

• 7月30日