※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家事・料理

離乳食の野菜について5ヶ月入ってすぐに離乳食始めて、今、17日たちま…

離乳食の野菜について

5ヶ月入ってすぐに離乳食始めて、今、17日たちました。
いまは、10倍粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃを食べてます。どれもおいしそうに食べてくれてます。
じゃがいも、しらす、ブロッコリーを加えようと思うのですが、じゃがいもは始めるの早いですか?
また他のものでおすすめがあれば教えていただけますか。

よろしくお願いします。

コメント

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

タンパク質は豆腐、しらす初めても大丈夫だと思いますよ!野菜も食べられるならいいと思います。

オモニ

初めましてこんばんは。
夜分遅くにすいません。
離乳食17日で沢山食べて凄いですねぇ^_^
元気な子で嬉しいですね。

私も もう少しで9カ月に入ろうとしてる子に離乳食 何をあげようか いつも同じパターンでって感じです。

ジャガイモ🥔全然大丈夫だと思いますよ。
カボチャと同じ 食感だし 子供は皆んな大好きだし 食べやすいと思います。
しらすも水を入れて塩気をとり茹でるだけだしブロッコリーも栄養いいですし

芋とブロッコリー混ぜてあげても食べやすいと思います。

基本アレルギー品目でなければ小さじ1くらいから 色んな種類あげて大丈夫と思います。

個人的な意見なんで
一応アプリなど目を通してみて下さいね。^_^

赤ちゃん沢山食べてスクスク育ちますように!

Elly🔰

初めては、しらすとか豆腐でいいと思いますよ

野菜は大丈夫だと思いますよ😊
あとはたまねぎとさつまいもとかよく使うのでどうでしょう

むぅ

じゃがいも早くないですよ✨
タンパク質もしらすいいと思います◎

初期で私がオススメするのはきな粉ですね😊栄養豊富で鉄分もとれる上に、ふんわり甘さもあって、離乳食の幅も広がると思います🎶

玉ねぎもあげておくと、野菜出汁が簡単に作れるので、こちらもオススメです✨

yuu❤︎

じゃがいも食べてますよ✨
あとは、タンパク質とるために豆腐あげてます!さかなは、まだ作るのが面倒に感じてしまい、BFのさかなをキューブ1つ分使ってました😅❤️豆腐は、冷凍するよりも毎回作ったほうがパサパサせず美味しいとのことで..一口サイズでパック売りしてるものがあったので、小さじ1分だけ温めて、残りは毎回私が食べてます(笑)