※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が手を繋いで散歩中に離れようとする悩み。習慣が変わるかどうか気にしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子は、手を繋いで散歩をすると振り解いて自分の行きたいところへ行こうとします。ずっと繋がないわけではなく、見つけるといってしまいます。最近は自動販売機と植物なので頻繁に街にあり困っています。練習をすれば変わるものなのでしょうか?
お子様が同じ様だった方などどんなことでもいいので教えて下さい。

コメント

姉妹のまま

わかります!
最近はまだマシになってきた気もしますが…
うちは自動販売機と証明写真、階段、あとお気に入りのマンション2軒でした😅

特にマンションの場合は入っちゃいけないものなので、抱っこして「走るよー!ビューン」って言って走ったり、「見えない。何もない」って言って娘に見せないようにして走りながら通り過ぎていました笑
スリルがあって楽しかったみたいです笑

自動販売機はまだまだ現役です😅
前まではジュースというより自動販売機そのもので、今はジュースが原因です…
自動販売機が気になるときは、抱っこか、諦めて邪魔にならない範囲で触らせていました…
ジュースが欲しい今は、事前に「今日はジュース買わないよ」と言ったり、「また今度ね。ジュースバイバイしよ」って言ってジュースにバイバイさせたりしています☺️

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

自販機から何かが出てくると思い毎回さがしています。
    ベビーカーも乗らなくなってきており毎日の散歩が地獄でしかありません。

• 11月1日
ママ子

うちもそんな感じですー。
少し前までは、まったく手を繋がなくて心配してましたが
今は「おててつーなご!」って言うとつないでくるけど、自分の行きたい目的が見えたら、スパッと離されます笑

自販機、バス、近隣のお店の盛り塩、鉢植え、車道、手湯(温泉の街なので😅)、、興味の対象が多くてお散歩もなかなか目的地まで到着せず、予定を変更の毎日です😂

自分でも危ないと感じるときや、なんとなく気まぐれに自分からつないでくるときもあるし、興味がいろいろあるっていいことかなと思って、気の済むようにさせてます。

も

うちも手繋いでも一瞬で離されます😂
このコロナ禍で自粛続けてたからか外が楽しくてあっちこっち行くので好奇心に勝てない状態です…www