※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すっごく長文です。ほぼ愚痴ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。…

すみません。すっごく長文です。
ほぼ愚痴ですがアドバイスいただけたら嬉しいです。


増えるおもちゃにイライラがとまりません。

同居していて、毎週日曜日ほとんどおじいちゃんと二人で出掛けます。

今日も、先週も、先々週もいってきました。

おもちゃを買わないでとは言いませんが、買ってくる量やモノに悩んでます。
今日は、ガチャガチャ200円の4個
ウルトラマンのフィギュア600円の2個
ポケモンのフィギュア300円の1つ
ポケモンのカードゲーム
ゾイドワイルドのシール
ウルトラマンのカードゲーム

今日だと合計で3000円くらいです。
普通にいいおもちゃ1つ買えるような値段を毎週使ってきます。
遊ぶものもありますが、まぁ。大体はその日限りです。


何度も
買わないで。せめて1つにして。

目に入ったもの何でも欲しがる年なんだから、こんなトンボのおもちゃ本当に欲しいって思ってるわけないじゃん?さすがに買わないでよ。

と、口酸っぱく言っても買ってきます。


そしてこれは昨日の出来事です。
私は滅多にガチャガチャ等をやらないのですが、今日は特別ね。と1年に1.2回はやらしてあげてます。

昨日、一緒に出掛けて予防接種がおわったあとにご褒美とおもちゃやさんに行きました。
ガチャガチャを選んだので1回やって、おもちゃを見に行こうとすると
もう一回やりたい!じーじはやらせてくれる!ままはケチ!もうきらい!やだ!バカ!!
と、言われました。
ちなみに出掛けたのは半年ぶりくらいで前におもちゃやさんに行ったときはこんなこと言われませんでした。

前だったら
もう一回やりたい!
と言われても私が
特別に一個だけのお約束だから。そのおもちゃを大事にして今日はそれで遊ぼうね(^^)
と言えば、素直に帰る子でした。

そのあとも、おもちゃやさんで、これがほしい、あれがほしい、こっちにすればよかった、買って、、と。
もうイライラするし、めんどくさくなってしまい、1つだけフィギュアをとり無言でレジして、無言で帰りました。


私だって息子の喜ぶ顔が見たい。
おもちゃだって、お菓子だって笑顔で一緒に選んで買ってあげたい。
息子はもう、何でも買って貰えると思ってます。
そして私が買ってあげるものなんてたかがしれてるような扱いです。
おじいちゃんが買い与えるから、私は我慢してます。


同居を解消すれば?以外なにかないでしょうか、、
毎週ストレスが溜まります、、

ちなみに息子と一緒に行かなくてもおじいちゃんがスーパーに買い出しに行けば息子の好きそうなガチャガチャをやって帰ってきたり
ポケモンの食玩を買ってきます。
なので、出掛けさせないと言う選択も無駄です…

コメント

deleted user

それはもう、はっきり言葉にしていう以外にはないと思います。
貴女が言っても聞かないなら、貴女に味方をしてくれるような人を巻き込んでしまうとか。
おじいさんも全く買わないのはストレスでしょうし、せめて1ヶ月にいくら、ではなく1ヶ月に1個、とか決めてもらうとかでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません((T_T))

    • 12月5日