※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

子どもの歯が欠けた場合、歯医者で補強してもらえる可能性があります。早めの対応が大切です。

お子さんの歯が欠けたことのある方、教えてください😭

子どもが昼間転んでしまったのですが、先ほど歯磨きしようと思って歯を見たら前歯の端っこが欠けそうになっていました💦ヒビが入ってギリギリ繋がってる感じです。
おやつと夕飯は普通に食べていたので、特に痛みとかはないと思うのですが…

いつもの歯医者は明日の予約はあいておらず、早くて次の土曜日になってしまうのですがそれではやっぱり遅いですよね😥?
私もフルタイム勤務なのでいつでも休めるわけでもなくどうしようかと思っています…

歯医者さんに連れて行ったら補強してくれたりするんでしょうか?乳歯だから欠けちゃっても特に何もしなかったりするんでしょうか?

コメント

ジル

1歳位で歯が欠けました。
歯医者に予約入れたら早くて2週先でしたのでそこまで待ち来院しましたが、特に治療もなくフッ素塗って終わりました。

ききりん

うちは風呂場ですべって?浴槽の角に口を打って上の前歯の片方の端っこが少しかけました。。次の日歯医者に行きましたが、特に治療もなく終わりました笑。もう見慣れてしまって誰も気にしていません。乳歯ですしね。でも、ギリギリ繋がってる感じだとそれはそれで気になりますね汗。