※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、頭から被る服が嫌い。キャラクター服もNG。どうすればいい?

絶賛イヤイヤ期です😱💦
洋服やパジャマに着替えるとき、頭から被るのをすごく嫌がります。
ズボンは嫌がらず履くのですが、Tシャツや下着などの頭被る服は嫌がっていつも着替えるのが大変です。
どうしたらいいのでしょう😱💦💦
お気に入りのキャラクターのものを見せたり、私が着替えるのを見せましたがダメでした😭

コメント

べき

嫌がるけどうちにはかぶるタイプしかなかったのでだましだましでした😅
一瞬効いたのは、
・首出すとこの穴を手でくしゅくしゅ閉じて、ばっと広げてばぁ!って穴から顔を見せて言うと笑ったのでそのまま、すぽーん!って楽しそうに言いつつかぶせる
・うちは自分で着たい!が強い子なので、裾を持って渡して「えっもしかして自分で着れるの⁉️うそ、すごーい‼️なんてお利口さんなの⁉️」と誉めちぎりながら頭に被ろうとしてくれたらさりげなく降ろして手伝う
とかです。
でもほんと気分でころころ変わるので、ほんとに何しても無理って時は強引にやってました💦
いまは誉めちぎると自分で最後まで着てくれるのでテンション高めの着替えタイムです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何をしても無理ってこと多くていつも強引にやってます💦
    何が嫌なのか理由も分からず困ります😭

• 11月2日
とも

うちの息子もまさしく、今、イヤイヤ期で、オムツもイヤ、着替えるのもいやって言ってます。