※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
子育て・グッズ

子どものスイミング習い事について、平日のスケジュールや休みの取りやすさ、保育園の時間などで悩んでいます。他のスクールも検討中。転職も視野に入れています。

年少の子どもがいます。
習い事をさせたいのですが、最近スイミングに興味があって家の近くのスイミングに見学にもいきました。
土曜日がもう空いておらず、平日の15:00からか16:00からのコースと言われました。
私自身働いており、それもシフト制なので毎月の休みも1か月前にならないとわかりません。主人は土日休みですが、最初から毎週自分が土曜日連れていくのはしんどい、たまに振り替えとかで土曜日に行くなら連れてってもいいスタンスなんですが、
私自身シフト制で毎月休み希望が3日までしか出せないのです。

15:00からのコースなら月6回で平日火曜水曜木曜のどこかで行けばいいタイプらしくてシフト制の私としては休みが被ればいかせられるかな?といった感じですが、
保育園自体が休みの日16:00までで、15:00からのスイミングに行かせるなら14:30にはお迎えになると思うんですが下の子どもがいるので、まだオヤツ食べる前の時間なんです💦
もしくは、曜日固定にしなくてはいけませんが16:00にしておいて毎月休み希望をだすか。しかしそれだと休み希望が3日分その習い事で埋まってしまうと言うデメリットもあるのですがね。皆さんならどうされますか??

他のスイミングスクールも探して、土曜日私が休み希望をだして、毎週土曜日の習い事にするか、なんか色々迷っています。
働いているのに仕事の時間の関係とかで、やりたいことをやらせてあげれないもどかしさと💦
いっそ休み曜日固定の仕事に転職とか考えたほうがいいでしょうか。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

働いてると平日の習い事は難しいですよね💦

土曜日のスイミングは特に8割保育園の子たちです!
土曜日は朝の時間しかありませんか?

私なら他の土曜日行けそうなスクールを探してみます💦