※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

久喜市で2歳向けのプレ保育を探しています。幼稚園前に保育園を検討中。就業や運転、2人目の妊娠も考慮。幼稚園選びに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

埼玉県の久喜市に住んでます

久喜市幸手市加須市白岡市で
対象年齢2歳のプレ保育やってるところあったら知りたいです!

現在私は専業主婦で
3歳から幼稚園に入れたいなと思ってます

コロナや私がペーパードライバーであること、暑さに非常に弱いという点より
息子が同じくらいの子と遊ぶ機会が作れませんでした

また、祖母がアドバイスとして
息子のように月齢に対してまだ発語が無かったり、同じくらいの子と遊ぶ経験がないといきなり幼稚園だとうまくいかないかもしれないから幼稚園の前に保育園行かせた方がいいかもしれないと言われました

たしかになあと納得してます。

就業を決めて運転できるようになってとやっていくと
今からでは4月に保育園入園は無理ですので

プレ保育をしてみようかなと思ってます

ただプレ保育利用したらそのままその幼稚園に通うとなると全ての幼稚園がプレ保育をやってるわけではないから
幼稚園選びの幅がかなり少ないなと...
納得できる幼稚園がなかったら
途中からでも保育園に入れて幼稚園は3歳or4歳からに...

とも思ったり...。

来年に2人目の妊娠を考えていて、上の子を3歳で入園する少し前に2番目を産みたいなっていう計画をしてるのでその辺のことも考えて....

頭抱えてます....

どう転ぶにしてもペーパードライバーから脱するのは決定してます

就業も決まるかも不安です....

プレ保育や保育園入園、幼稚園入園に関しても
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです

コメント