※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

体外受精にかかる費用が高いです。病院の価格設定が高いのか心配です。

体外受精、採卵に向けての排卵誘発、hMGの自己注射、1本5,200円もするんですが…
高過ぎ!
うちの病院が高いんですかね?
また25,000円も取られた!

コメント

みずき

私は病院で注射してもらってましたが、一本1万円以上してました(;^_^A
最後の方は2〜3千円の注射になりましたが。
スプレキュアとか膣錠とか、薬関係は全部高いのです(T_T)

そして、だんだん金銭感覚が狂ってきます(笑)

• みずき

みずき

追記で、初めての採卵から体外受精&顕微授精、胚凍結(胚移植は後日で含まず)45万円。
    その前の採卵までの準備で13万円。
    トータル58万円くらい...

助成金で20万円帰ってきましたが、ほんっとお金かかりますよね(T . T)

• 7月23日
  • パスタ

パスタ

1本1万円ー!!
    高いですね…
    数円の野菜の値段で迷ってたりするのに(笑)
    何度も採卵移植したら大変なことになりそう…

• 7月23日
カブカブ🎶

みずきさんと同様で、1本1万くらいしてました。σ(^_^;)

薬も高額ですし、本当に金銭感覚狂います!
会計で『次回は25万くらい持ってきてください』と言われ、『はーい』と言えてた自分が怖いです。(笑)

採卵と体外受精で50〜60万くらいしました。
第2子は、凍結胚盤胞移植のみでしたが、20万かかりました。σ(^_^;)

助成金も上がる前だったので、家計に大打撃でした。(´・ω・`)

• パスタ

パスタ

1本1万円ですか…
    高いですが、無事の出産と妊娠おめでとうございます!!

• 7月23日