※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもの前歯に歯石らしきものが見つかり、落ちない状況です。対処方法を教えてください。

もうすぐ1歳になる子どもの前歯に歯石らしきものを発見してしまいました😱
歯磨きシートや歯ブラシ、子ども用のフロスでも落ちる気配ないです😓
どうしたらいいでしょうか?

コメント

レモン

歯医者さん連れて行ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さん行って口開いたりできるか心配なんですが、歯医者さんは上手く対応してくださるのでしょうか?

• 11月1日
  • レモン

レモン

うちの子、歯磨きが苦手でいくも泣いて暴れる感じなんですけど^ ^
    歯の状態が気になったので、小児歯科に連絡しました!まだ小さいから椅子に座って寝転ぶのは厳しいので、別室で床に寝転んでみてくれる歯医者さんに連れて行きましたよ!嫌がってはいるものの泣きながら口開けて歯磨きさせてくれました😅
    連れて行った歯医者さんは、とても優しく対応してくれました🧐
    行く前に電話してみた方がいいかもしれませんね😄😄

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そういう子どもに合わせてくれる歯医者さんだと良いですよね😍
    探してみます❗️

• 11月1日
  • レモン

レモン

丁寧に歯磨きして、糸ようじして、最後フッ素もやってくれましたよ!
    いい歯医者さんに出会えますように😄

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何歳何ヶ月でそのようにしてもらえましたか?

• 11月1日
  • レモン

レモン

一歳7か月でした!
    連れて行ったところは歯が一本でも生えていれば見てくれると言っていましたよー!

• 11月1日