※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

保育園に通い始め、仕事復帰後の忙しさに悩んでいます。簡単な子どものご飯のレシピを教えてください。

1歳の女の子がいます。
1ヶ月前から保育園に通いはじめ、私もフルタイムで仕事復帰しました!
帰ってからバタバタで、毎日ベビーフードです💦
旦那の帰りは遅いので寝かしつけ後に大人のご飯を作るので取り分けもできず…
ストックを作る元気も無く、土日もダラダラしてしまってます😭

何か簡単でおすすめの子どものご飯あれば教えてくださいっ!

コメント

ママリ

1日だけ頑張って、野菜ポタージュとハンバーグを大量生産してます!

2児ママ

大人の取り分けを冷凍するのはどうですか?
もしくは冷蔵で次の日のご飯にするとか😊

Pooh

うちはよくお野菜たっぷりミニハンバーグをストックしています。
お野菜も細かく刻んで入れたら、ミニだと手掴みも出来るしお弁当にも入れられて便利ですよ!火の通りも早いので、朝食にも使えます。

はじめてのママリ🔰

おやき作って冷凍!
マグカップに卵チーズ牛乳入れて混ぜてチンしてチーズオムレツ!
100均の振っておにぎり作るやつでプチおにぎり!
焼きおにぎり作って冷凍!
コープの冷凍うどん(チンするだけ)に冷凍出汁!

一歳半になってからはアンパンマンポテトとかコープの冷凍キッズフード使ってました!

3yuママ

オススメはお味噌汁です!
お野菜色々入れたらビタミン取れますし。毎日は飽きると思いますが、納豆とか豆腐でタンパク質取れます。
今は育休中ですが、仕事していた時は、最悪保育園で栄養バランス考えられたお昼食べてるからって思って夜は簡単にしたり🙄
あとは週末頑張るか他の方も言われてるように、大人の取り分けを翌日に使うとかですかね😃

くま

野菜はスープで摂ってます。
あとは魚焼くだけとか!
あとは1歳から食べられるチーズとか、アンパンマンポテトとかもよく登場します!