※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽い方への質問です。8週以降に症状が重くなることはありますか?心配な気持ちがあるようです。

妊娠7週目につわりが無かったor軽かった方はその後につわりの症状出てきましたか?
今7w4dですが、少し気持ち悪いなと思う事がたまにある程度で吐き気などない状態です。このままの状態で進んでいくのかな〜と思っているのですが、8週以降に症状が重くなることってあるんでしょうか?
あまりにも症状が軽いので妊娠している実感があまり湧かず.. ちゃんとお腹に赤ちゃんがいてくれるかも心配になってきます💦

コメント

ままりん

1人目も2人目も悪阻は全くなかったです💦
体質だと思います💦

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!母親もあまりなかったと言っていたのでやはり体質なんですかね🤔

• 11月1日
ます

こんにちは。
私は食後にほんのちょっとモヤモヤするくらいの気持ち悪さで、つわりは終わりました。

つわり軽くても赤ちゃん大丈夫です🙆‍♀️

• 一児のママリ

一児のママリ

こんにちは🌞
    私もますさんと同じで食後にモヤモヤするくらいです!このまま終われば楽でいいですね♪
    赤ちゃん大丈夫と言っていただきありがとうございます😊

• 11月1日
さくはる

1人目妊娠時はほぼ悪阻なく、悪阻がひとぐならない体質だと思っていましたが、今は吐く手前ぐらいのわりと悪阻らしい悪阻です😅
その時の妊娠によって変わるのかなぁって思いました。

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳お腹の子によって変わる感じなのかな?
    それなら今回軽いままならラッキーってことですね😊

• 11月1日
naa

1人目(何週からか覚えてないけど)悪阻あり、2人目は無いのかなと思ってたら9wから始まりました。
ピークは過ぎたものの、中期も今も日によっては嘔吐があります😫

• 一児のママリ

一児のママリ

9週から始まることもあるんですね😳それまでは何もない状態で急にきた感じですか?

• 11月1日
  • naa

naa

すでに初期のことあまり覚えてないんですが😂
    でもとにかく気持ち悪い!と思い始めたのが9wからだったからそれまで何もない状態だったんだと思います🤔

• 11月1日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね🤔
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月1日
新米ママ

私も悪阻全くなかったです!
職場でも体調面で気を遣われてましたが悪阻もなくてご飯も普通に食べて気持ち悪くて食べられなくなった食べ物とかも特になかったので正直最初はずっと実感なかったです😅
炊飯器開けても吐き気もなかったです(笑)
後期になってお腹大きくなって圧迫されるようになってから食後に少し気持ち悪くなることはありましたが吐くこともなかったし、元気にたくましく赤ちゃんは育って3700で産まれましたよ😊
なのでつわりなくてもしっかりお腹で育ってるので大丈夫ですよ☺️

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!まだ初期だからお腹が膨らむのも先なので悪阻があれば赤ちゃんいるな〜って安心できるのにと思ってしまって😅
    あまり気にしすぎるのもよくないですね💦大丈夫と言っていただきありがとうございます😊

• 11月1日
  • 新米ママ

新米ママ

私は悪阻もなく体調も精神面も元気だったのでついつい無理しすぎたり食べ過ぎたりしちゃってたのでくれぐれもお身体にお気をつけてくださいね🥺

• 11月1日
  • 一児のママリ

一児のママリ

私も現状元気モリモリです(笑)
    食べ過ぎはたまにあるのでそれも含めて無理しないように過ごしたいと思います!お気遣いいただきありがとうございます😊✨

• 11月1日
p

つわり全くなかったです!妊娠前とそんなに変わらない生活してましたし、健診でも問題なく、赤ちゃんも元気に生まれてきました💡

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!けっこうつわりが無い方多くて安心しました💡
    あまり気にしすぎず、つわり無いのはラッキーと思いながら過ごしたいと思います😊

• 11月1日
R4

1人目も2人目も全く無かったです!

1人目は後期つわりもないし、2人目も今のところ、後期つわりもないです😊🌟

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね!
    ママリ見てるとつわりが辛いという投稿が多いですけど全くないっていう方も結構いらっしゃるんですね🌟

• 11月1日
ママリ

7週まではかなり軽く、まさに書かれてる程度のものでした。
それから8週入ってから急に重くなり、仕事中もしんどく、家に帰ると死んだように倒れます。
娘がいるのでかなりしんどいです。
今もしんどいです。
早く終われと祈る毎日です…

ちなみに娘の時は、7週からこのような状態で、16週くらいまで続いたので、なんかもう絶望感じてます…😭

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😱
    8週、遅くとも9週まではまだ油断できない感じですね、、
    七咲さんはお子さんいるので尚のこと大変ですね💦お身体つらい中回答していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日