※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オリーブ油でシャンプーしても頭皮のカサカサが取れない。続けるべきか、やり方が間違っているか教えてください。

脂漏性湿疹で頭皮がウロコの様にカサカサしています。薬用のオリブ油に浸してからシャンプーすると数日で綺麗になると助産師さんに教えて頂き試しています。シャンプーするとふやけて柔らかくなっているのですが、頭皮にベタッとくっついてしまっていて取れません💦これは続ければ段々取れていくのでしょうか?それともやり方が間違っているのでしょうか?

コメント

na

私の息子も2、3ヶ月ごろウロコのようにカサカサでカサブタみたいになっていました!私の場合はお風呂の時にとれそうなものだけ優しくとってシャンプーでしっかり洗って、あとは何もせず様子見してたらいつの間にか治ってました😅
カサカサの状態が1ヶ月ちょっとは続いてたかなと思います!

• ママリ

ママリ

べたっとくっついてしまっている為シャンプーで取れているのか微妙で…😂やっぱりそんなに続くんですね( ; _ ; )

• 11月1日
  • na

na

シャンプーだけでは全然とれなかったです😂ですが変にいじるのも怖くって😖
    結構続きました!悪化するようであれば病院に行ってもいいかもしれないですね🤔

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそんな簡単には取れないんですね💦本当は良くないんだろうけど私は爪で取れそうな所をカリカリすると面白い様に取れてやってしまいます😂もうすぐ2か月健診があるのでそこで相談してみます!

• 11月1日