※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳8か月の息子がいて、東京旅行を計画中。バギーを持参するか迷っている。ディズニーシーにはレンタル、観光時はコインロッカー利用を考えている。バギーは西松屋の安いものを検討中。体重制限についても悩んでいる。

2歳8か月の息子がいます。
体重は15きろ弱くらい。
2泊3日の東京旅行を計画してますが、バギーをもっていくか迷ってます。。
安いのでいいので折りたたみのコンパクトなバギーあれば寝たいとき、歩くの疲れたときいいかなと。。
一日はディズニーシーにいくのでベビーカーレンタルすればいいや。あとは、観光だけどその都度、レンタルすればいいかなと考えてました。
けど、お昼寝もしなきゃいけないし、あった方がいいのかなとおもったり。。
でも、コインロッカーにキャリーケースは預けるにしてもキャリーとバギーをもっていくことを考えると邪魔なんですよねぇ。
旅行のときどーしてますか?
ちなみに買うなら西松屋の3500円くらいでかえる安いバギーにしようかと考えてますが、体重は12キロまでなんですよね。。来年も使うこと見越して18キロまでのを買うか。。
友達の子は17キロあるけど乗ってるといってましたが、多少オーバーしてものれるものでしょーか。。
安いし、破けないかなとおもったり。。笑っ

コメント

にゃん♪

東京にいる者です。
どこを観光するかにもよりますが、遠出のときは荷物は最小限、バギーはなくて良いと思います。
赤ちゃんならまだしも、もう大きなお子さんなので、出かけてる間はお昼寝せず、夜しっかり寝かせてあげるなどの工夫が良いかと思います。
首都圏は人も多いのでベビーカーは疎まれることも多いし、意外とエレベーターがない困った駅なども多いです。
なるべくお子さんの足で歩いてもらったほうが小回りきいて良いです。

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    お昼寝しないとぐずぐずひどくてだめなんですよね😅
    一度ホテルに帰って休もうかとも考えてますが、年に一回しかこれない東京にきてるのに二時間もホテルに戻ったらもったいない気がして( ̄▽ ̄;)
    去年は抱っこひもでいきました。けど、今年は月齢考えて無理だと…
    お台場に行ったとき意外と歩いて大変だった記憶があったので💦
    でも、やっぱりバギーもってあるくのは邪魔ですね😅
    必要であればその都度、レンタルしようかなと思います。

    • 7月23日