※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

家の床材とドアの色についてご意見ください。新築の打ち合わせ中で、選…

家の床材とドアの色についてご意見ください。

新築の打ち合わせ中で、選べるのがウッドワンのシンプルセレクション(ソフトアート)なんですが、建具の色で悩んでいます。
添付の写真のような、床はライトクリア色(オーク)なのですが、ドア色を同じライトクリア色(床より少し黄色めが強い)とグレージュ色で、旦那の意見が分かれています。

私は床と同じオークで、旦那がグレージュです。
だいぶ色んなところで私の意見を通しているので(床も元々旦那はブラウンなどの濃いめの色がいいのを却下しています)、旦那の意見を尊重しようと思うのですが、床が黄色系のオークで、ドアをグレー系のグレージュは違和感が出ないか心配です。

写真はイメージですが、こんな感じです。
この組み合わせの率直なご意見お願いします!
コメント欄にオークの写真も載せておきます。

コメント

あき

ライトクリア色(オーク)はこんな感じです。

ぽむ

オークだと賃貸っぽいので、グレージュがいいとおもいます!

• あき

あき

まさにそれが気になってるみたいで、この日お風呂も賃貸っぽい無難なデザインを選んだんで、余計無難過ぎて嫌みたいで、扉変えたいと言い出しました😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

何の違和感もありませんが、ドアの色でインテリアがガラッと変わりそうですね☺

• あき

あき

違和感なくて良かったです😊
    扉がグレージュになると、北欧風のインテリアが合いそうですね。

• 11月1日
礼

個人的にはグレージュが大好きなので、いいと思います!
グレージュだと落ち着いた感じ、オークだと明るい感じの部屋になりそうですね☺️

うちは全般的にグレージュというかアッシュ系の床や壁紙にしていて、ダイニングテーブルにオークを使っていますが、違和感なくマッチしていますよ✨

• あき

あき

違和感なくて良かったです😊色の系統が違うので、どうなんだろうと心配でした💧

• 11月1日
ぎゅ

ドア単体はグレージュが素敵だなと感じましたが

床がオークなら合わせてオークの方がいいと思います。
統一感があって良いかなと

むしろなぜそこで扉グレージュ?と思ってしまいました🙏🏻💦

• あき

あき

そうですよね😓私もドア自体はグレージュが好きなんですが、どうも床との中途半端な違いが気になって...。むしろ床がもう少し白っぽい木目か濃い目の色だとまだマシなんですが。。
    なんか、お風呂も賃貸によくある色を選んで、建具もありきたりなデザインなのが嫌みたいで、扉の色で違った雰囲気を出したいみたいです😅

• 11月1日
  • ぎゅ

ぎゅ

ほぼ一生変えないような部分だと思うので、無難な配色にしておくのが良いような気がします…部屋の雰囲気は家具などである程度変えられると思うので😄

どうしても扉の色を変えるとしてもグレージュではないかなと思ってしまいました💦

• 11月1日