※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

マタニティブラを購入したいが、産後も使えるか、ノンワイヤーのもので大丈夫か、胸をしっかりホールドできるものがあるか教えてください。

普段使っていた下着がきつくなってきて、マタニティブラ?を買おうと思っています。

まだ妊娠10週なのですが産後のことを考えて買うべきなのか、ユニクロなどのノンワイヤーのもので十分なのか、教えていただきたいです!

もともと胸は大きい方で、重く垂れ気味なのでしっかりホールドしてくれるものなどあるのでしょうか?

コメント

きゅーたろ

妊娠8ヶ月ですが妊娠して苦しくなってからずっとGUのブラトップ着てます☺️
UNIQLOのヒートテックブラトップとかもこれからの時期いいかもですね♪

総レースのものだと丈が少し短くて可愛いのですがお腹が大きくなってくるにつれてお腹が全部隠れなくなってしまうので丈が普通のリブのものや普通のデザインがオススメです🤣🤣

• meow

meow

ヒートテックのはこれからの季節とっても良いですね!可愛いデザインより、結局は実用性重視ですね!笑

参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月3日
かおるこ

わたしはユニクロのブラトップを今もずっと使ってます。
授乳の時楽ですけど、垂れるのが気になりますね…笑
胸が大きい人はもしかしたら小さい?かもなのでちゃんとした授乳ブラを使う方がいいかもです😭

• meow

meow

授乳の楽さを考えたらブラトップはやはり便利なのですね〜〜しっかりしたものに越したことはないですね!😭
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
ちゅん

授乳ブラ…結局使わなかったですねー
そんなオシャレに授乳出来なかったです笑

GUやユニクロのノンワイヤーで充分だと思います。
授乳の時もペロッと出せますし
つわりなどあれば締めつけもしんどくなるとおもいます。

太りすぎて
サイズupしたのを買いましたが
落ち着いてきたので前のサイズに戻して結局今でもユニクロのノンワイヤー愛用しています!

出産される頃は暖かくなってる頃でしょうし寒かったとしても赤ちゃんの為に室温管理されると思うので
部屋が寒いわけでもないとなると
フワチャンスタイルで授乳するのが1番ラクです笑

• meow

meow

フワちゃんスタイル!笑
    結局なところ、楽ちんなのと使い勝手の良さですね!試しにユニクロのノンワイヤー買ってみたので役立つことを願います!
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
chibi26♡まま

妊娠おめでとうございます✨

私は妊娠前F75 で妊娠して2カップ程大きくなりました💦
ユニクロや他のブラトップ使ってましたがキツイし授乳しづらいし、母乳パッドがズレるし残念だらけでした😅

Yahooショッピングでナイトブラにもなる物を探して買ってみたら写真の商品が1番使いやすかったです🙌🏻💕
授乳も楽ですし、バストケアもできるので一石二鳥以上です✩.*˚

• meow

meow

カップ数にすると2つも上がるものなのですね!
    詳しい画像ありがたいです!調べてみます☺️

• 11月3日
🍓

私も元々胸が大きいほうで、妊娠中はツーハッチというブランドのナイトブラをしてました!
ノンワイヤーで、つわりがめちゃめちゃ酷かった私でもつけられたのでオススメです😊✨

ユニクロのブラトップは、妊娠前ですら下乳がはみ出てしまったので私は無理でした😂💦

今は授乳中ですが、赤ちゃん本舗のワイヤー入り授乳ブラというものをしていて、垂れないように頑張ってます!笑

• meow

meow

ツーハッチ、調べてみます!
    アカチャンホンポは今まで無縁でしたが授乳ブラなどもあるのですね!今度見に行ってみます🌟情報ありがとうございます☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

もともと大きめで、ノンワイヤーだと全く支えてくれず妊娠中もワイヤー入りマタニティブラ使ってました😊

ワコールでワイヤー入りのマタニティ&授乳ブラ売ってます💕
ワイヤーなしのブラでも、赤ちゃん本舗や西松屋のブラと比べ物にならないくらい支えてくれますよ✨

個人的な感想ですが、ユニクロのブラトップなどでは全く支えてくれず、胸が余計に垂れてしまいました😨

• meow

meow

さすがワコールですね!😳支えてくれるやつ本当に探してるので参考になります!ブラトップはやはり意味ない感ありますよね😭
    情報ありがとうございます☺️

• 11月3日