※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

31週の妊婦です。おりものに茶色い塊がありました。出血か様子見るか迷っています。同じ経験の方いますか?

今日で31週です。先ほどから少し腹痛がありルテナリン内服し横になってました。落ち着いた所でトイレへ行ったのですが、おりもの(透明(笑)〰白っぽい)のなかに小指の爪くらいの薄い茶色?っぽい塊を見つけてしまいました。これは出血なのでしょうか?
その後、トイレットペーパーで吹きましたが、透明〰白っぽいおりものがつくだけです。
次に同じようなものが出たら病院へ行ったほうが良いかとは思いますが一度だけなので少し様子を見ようかなと悩んでます。先週の検診で内診後に少し出血はありましたがそれ以降は出ておりません。今は腹痛や張りも落ち着いています。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

りぼんりぼん

う〜ん(´・_・`)ちょっと出血か分かりませんが、私もおりものに赤茶色の時に病院で見て貰ったら自宅安静と言われてまた、同じようなことがあったら病院来て下さいと言われた経験あるので、一度見てもらった方がいいのかな〜と思います!モヤモヤ心配で過ごすより、いいかなと思います💛

• 芙蓉

芙蓉

お返事ありがとうございます💗😊あの後大変迷いましたが翌日には通常のオリモノに戻りその後はなかったので様子を見ています😊今週末検診なので主治医に確認してみます💗
    ありがとうございました😆

• 7月26日