※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유❕
子育て・グッズ

息子が夜のミルクを飲んだ後に嘔吐し、その後水を飲んで再び嘔吐。現在は添い乳で寝かしつけ中。胃腸炎の可能性は低いが、不安。食べ過ぎか心配。

今日の夜、寝かしつけ前のミルクを飲んでから数十分後 息子が初めてマーライオンのように嘔吐しました、、

夜の離乳食はしっかり消化されてたみたいで出していませんでしたが、離乳食後のたまごボーロとミルクを吐いていました😢
そして吐いた後で口の中が気持ち悪そうだったので、軽く水を飲ませたらまた少しだけ嘔吐しました。下痢はないです。

その後、添い乳で寝かしつけていますが今の所1度も嘔吐していません😔

1週間以上外出していないので、胃腸炎などの可能性は低いと思われるのですが、これはただの食べ過ぎでしょうか?😭 卵アレルギーも発症したこと無いです。

初めての事なのでどうしたらいいかわからず不安です😔💦

コメント

まーにゃ

大丈夫だとは思いますが、最近寒さが増してきたので、風邪の可能性も捨て切れないですよね💦
吐いてすぐは、また吐きやすかったりも、するみたいなので、私ならとりあえず様子見にします!
吐くと、焦りますよね(^^)💦

• 유❕

유❕

なるほど、季節の変わり目は風邪ひきやすいですしね😢
    私も次からは様子見でいきたいと思います!

• 11月1日
  • まーにゃ

まーにゃ

あ、すみません。文足らずでした🙋‍♀️💦
    様子見は、今(2回吐いた以降)はって意味です💦

あと少し体調悪いだけでも、吐いたりしてたので、うちはハインハイン食べた後に吐いてました(^^)💦なので、よくある事だと思うので、大丈夫だと思います

• 11月1日
  • 유❕

유❕

そうでしたか!了解です🙆🏻‍♀️

安心しました。教えてくださりありがとうございます😊

• 11月1日
パイの実

吐いたときは水は飲ませない方が良いです、子どもが離乳食吐いたときに医者にかかったときに言われました。それが刺激になってまた吐いてしまうかららしいです。
吐いたときはos1が良いみたいなので家に常備してると良いです。
食べすぎというか飲みすぎでうちも寝かしつけのときに吐いたことがあります😅
一歳前後は満腹中枢神経が発達してないからたくさん食べすぎちゃう場合もあるとか。

• 유❕

유❕

そうだったんですね😢
    知らなかったです。教えてくださりありがとうございます😊 確かに、我が子はお腹いっぱいのはずなのに食べ続けます、、 こっちで気をつけて調節しないとですね。

• 11月1日