※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱか🍀
妊活

子宮内膜ポリープの手術でラミナリアを使う痛みについて教えてください。局所麻酔での痛みも知りたいです。

いつもお世話になってます。
ラミナリアってどこがどんな風に痛いんでしょうか‥?
また、局所麻酔での切除されたことがある方、痛みはどうでしたか?

来週子宮内膜ポリープの切除手術を日帰りですることになったのですが、最初に子宮口を広げる棒状の薬を入れるとありり、その後数時間待機するそうです。これってラミナリアってやつですよね、、痛いというコメントが多いのでめちゃくちゃビビってます😱局所麻酔の手術も意識があるから痛みあると思ってと言われました、、経験ある方どんな痛みか教えてください😫痛くなかったっていう方いらっしゃいますかー??

コメント

10年前ですけど
中絶するのにラミナリア使いましたが痛くなかったですよ⭐︎?
違和感はありましたが😭💦

• ぱか🍀

ぱか🍀

そうなんですね!痛くない方もいらっしゃるんですね✨希望が見えてきました😊ありがとうございます!

• 11月1日

ラミナリアは流産手術で2回、誘発分娩で1回経験しましたが、私は毎回痛かったです。子宮口に刺されるような鋭い痛みがあったように思います。

• ぱか🍀

ぱか🍀

3回も経験されたんですね~!流産手術や誘発分娩でも使うんですね‥
    人によって違うとは思いますが、耐えられる痛みでしたか‥?😢

• 11月1日

退会ユーザー

かなり痛かったですが、一瞬だったので、痛ーい!と思った時にはほぼ終わってました。

• 11月1日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

一瞬なんですね!
    入れる時と、入れてからどんどん痛くなるのかと思っていました!少し安心しました。できるだけ力を抜いて挑みたいと思います!ありがとうございます😆

• 11月1日

退会ユーザー

私は入れたあとはお腹が重いような、鈍痛でした!軽い生理痛みたいな感じでした。
    個人差があるみたいなので、あまり痛くないことを祈ってます!!

• 11月1日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

なるほど、そうなんですね!
    個人差ありそうですね😭ありがとうございます!痛くないことを祈って頑張ってきます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おどかせて申し訳ないですが、、、私はもう二度とやりたくないです。
一回目は知識がないまま、入れて内診台から、落ちそうになりました。
2回目は、痛いことがわかっていたので、お願いして、お願いして、お願いして、子宮鏡入口に局所麻酔をしてもらって、ラミナリア入れてもらいました。だいぶ、ましでした😭😭😭😭

• ぱか🍀

ぱか🍀

コメントありがとうございます。
    そうなんですね~😱痛い方は痛いんですね、、覚悟して挑みます。
    局所麻酔できるならそんなにお願いしなくても、希望者には最初からしてくれればいいのに、、と思ってしまいますね😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです。
    局所麻酔代払ってでも、麻酔してほしい。。
    痛いことって避けれることは避けてくれたらいいと思いません?😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    なんで、こんなに痛いことばっかり我慢してしないといけないんだって思います😒😒😒

• 11月1日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

わかります~!なぜか病院て麻酔したがらないですよね、、何か身体に負担でもかかるんですかね🤔局所麻酔なら問題ないと思うんですが‥。検査基本全部痛いですもんね~😫我慢しなきゃいけない痛みじゃないはずですよね~~。同じ気持ちの方がたくさん居ると思うと少し安心しました。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に痛い、痛いって痛みに弱いので💦💦💦💦💦💦

• 11月1日