※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

ラブパトシャッフルの不具合で遊べず、返金や対応について相談中。メーカーかお店に相談するべきか悩んでいる。

おもちゃの不具合についてのご意見お聞かせください。

私の両親から誕生日プレゼントに貰ったラブパトシャッフルなのですが、ほんっとに遊べません。
付属のカードを本体にセットして、読み込ませて遊ぶというのが基本的な使い方なのですが、とにかくカードを読み込まない!
読み込んでも「このカードは使えないぴょこ〜」←使えない訳ない💢とか言われたり、入れたカードと全然違うカードを間違えて認識したり。

初期不良品なのでは?と思いましたがネットで見るとどうもかなり評判が悪く、みんな同じような感じらしいんです。
公式サイトでもかなり必死にカードを読み込ませるコツを紹介しています。

でも子供が普通にカードを入れて、普通に蓋を閉じたら普通に読み込まなきゃおかしいと思うんです。
子供向けのおもちゃですもん。

蓋を閉じるスピードが早くてもダメ、遅くてもダメ、一定のスピードで!みたいなことが公式に載ってるのですが、そんなの子供にやれって難しすぎです。大体大人の私がやってもなかなか読み込みません。

これっておもちゃとして成り立ってないと思うんですがどうでしょう?
あまりに遊べないのでイライラしてしまいます。

返金してもらうなら買ったお店に言うしかないですが、箱の中の緩衝材など捨ててしまいました。
でもそもそもお店の責任じゃないのでメーカーに言う?のが良いのかなとも思うんですが、メーカーに言ったところで返金は無理ですよね…直接販売した訳じゃないし。

どうするのが良いでしょう?
子供も別のおもちゃがいいと言ってます…

コメント

としわママ

ありますよねー、適当に作ったのか?みたいなおもちゃ…
安くないやつにかぎって😒💢

今回の商品そのものは、残念…と諦めるしかないとおもいます💦
私ならフリマアプリにだしちゃいます( ̄▽ ̄;)

そして、代わりのものを買い直します😃

• 雷注意

雷注意

一応講義のメールだけ送っとくことにしました💦
    不良品レベルなのでとてもメルカリに出せませんし😭

せっかく気持ちよく返信する予定だったのに、かなり残念です…
    違うもの買いなおします!
    ありがとうございます😊

• 11月1日