※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

断乳を始めて娘が寝つきにくく、食事にも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつも優しいコメントありがとうございます😊
断乳を4日程前から始めて、夜間断乳だけするつもりが
どのタイミングであげたらいいのか分からなくなり
昨日から完全断乳しています😫
娘はとにかくおっぱいマンで添い乳なしでは
朝昼晩寝ることが出来ず、見ていてつらいです。
アパートなので泣かせっぱなしも無理で、
もちろん寝たフリなんてもっての他です、
疲れて寝ることは絶対にないです😣
抱っこで寝かしつけていますが
それでもギャン泣きで暴れて1.2時間かかります。
これで大丈夫なのでしょうか😔
断乳する前は離乳食もそんなに沢山食べなくて
好き嫌いも激しく、断乳している今、
なにを食べさせたらいいのかわかりません😔😔

コメント

のんちゃん

今まで添い乳に頼って寝てたのに、添い乳から辞めるわけではなく突然断乳するのは少し可哀想かな…と思いました💦元々おっぱい ばかりでしたら、相当おっぱいに依存してたと思うので…。
でももう4日もまるさんも娘さんも頑張っていらっしゃるなら、あとちょっとだと思いますよ!!1〜2週間もすれば、おっぱいなしで寝るのにも慣れてくると思います。
辛いですけど頑張ってください😭
食べ物は、娘さんの食べるもの好きなものをとりあえずあげてたら大丈夫だと思います!

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😫質問したときに結構すっぱり辞めた方がいいとゆう意見をいただき断乳とゆう形になってしまいました😣💦
    娘も多分少しずつもうもらえないとゆうことを理解してきている感じはあります😣
    ありがとうございます🥺
    食べ物はいままでが食べなさすぎたのでほんとに今から考えて行こうと思いました😌✨

• 11月1日