※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

1歳児の入園点数や可能性について、育休中の私とフルタイムの家族構成での申し込みの見込みを知りたいです。

保育園の申し込みについて
私⇒育休中、旦那⇒フルタイム(三交代)、私の親⇒フルタイムで隣の市在住、旦那の親⇒義母はフルタイム、義父は定年退職なる年、敷地内に義両親宅あり
この条件での1歳児入園は点数どのくらいになるんでしょうか?
入れる可能性低いでしょうか?
ちなみにR3年の4月入園予定です。

コメント

点数の設定は自治体によって違うので、市役所に相談に行くのがいいと思います。
一緒に計算してくれると思いますし、大体何点あたりが当落のボーダーになるか教えてくれると思います。
定年退職されるお義父さんがネックになりそうですね。再雇用などされないのでしょうか?うちの自治体でなら結構厳しいです。

• Rまま

Rまま

ありがとうございます!
    多分再雇用はしないと思います、、

• 11月1日
♡miffy♡

住んでる地域で違うので、役所で聞くのが1番です😊
うちの地域は、義母や実母の勤務状況を書く欄はありますが、点数には関係ないです😅
旦那フルタイム140時間以上で10点、私時短勤務120時間以上で9点、育休復帰1点の20点でした😗

• Rまま

Rまま

両親は関係ないんですね😳
    ありがとうございました!

• 11月1日
natty

私の地域は完全同居以外は両親の就業状況は点数に全く関係ありませんでした。
去年までは保育を手伝ってくれる人が近くにいるか?みたいな欄があって、両親の住所も記載しなければいけなかったのが、今年からなくなりました!
なので、まずは市役所に相談が1番です🤣電話でも相談乗ってもらえますよー!

• Rまま

Rまま

ありがとうございます!
    聞いてみます😌

• 11月1日