※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で初めて話したお母さんが、子供が階段で転んでも声をかけず、不安に感じた。要注意な態度かどうか知りたい。

この前公園で初めて話ししたお母さんがいて
向こうから喋りに来てくれ楽しかったのですが
私の子供が階段の所でゴンッと打ちそのお母さんは大丈夫?の一言もなくみてたのですがこんなもんですか?よく子供はこけたりうったりしますし。私はすぐ泣き止むように抱っこしその場をたちさりました。

コメント

まま

今日喋ってたなら大丈夫?とか言うかなーと思いますが
前に会って話しただけならそこまで他人の子に気を遣って声はかけないなーと思います

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    その日にしゃべってました!

• 10月31日
はじめてのママリ

自分の子どもでも余程のことじゃないと大丈夫?とか抱っこするとか私はしないです!
子どもってよくこけたり打ったりしますし慣れてるんじゃないですかね?😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!そうかもしれないですね!(^^)

• 10月31日
はじめ

今喋ってる なら大丈夫?って言いますがそうじゃなかったらわざわざ言いに行ったりはしないです。 人の子は興味無いんで見てないことが多いです

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!なるほどです!

• 10月31日
ほく

ほかの人の子どもが自分の目の前で何かあれば声掛けますが、離れていればわざわざ声掛けには行かないですね🤔

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!後ろにいてました!

• 10月31日
  • ほく

ほく

なるほど😳それなら一言あっても良かったかもですね💦

• 10月31日
おもち

私なら言いますね😊✨
そういう場面よく見かけますが、特に何も考えず『おー、大丈夫?』と声かけてる気がします😊
自分が声をかける方なら、他の方が声かけてくれないと何となく『え、何で⁉️』って思っちゃいますよね😆

はじめてのママリ🔰

喋ってる時に起こった事なら、
うわっ、大丈夫!?となりますが、
もう会話が終わっていたなら、大丈夫?とは言わなくないですか!?😣💦
距離にもよるかもですが💦

私なら目が合ったりしたら、さっき見てたよ💦大丈夫そう?とかは言いますが、わざわざ自分から心配しに行ったりしない派なんですが、言いに行くべきなんですかね!?💦💦