※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムで働くママさん、自分の時間が取れず疲れてイライラしています。家事や育児で忙しく、時短テクが知りたいと相談しています。

働いてるママさん、自分の時間いつとってますか?
今フルタイム勤務で1歳3歳の子供がいます。
平日は朝から帰ってからもバタバタ、なんとか寝かせてとりあえずその日の片付けや保育園準備。
土日はたまった家事や、子供のお昼寝中に平日用の作り置きごはんをつくっていると自分の時間どころかゆっくりもできず疲れがたまって旦那にイライラします。
決して家事を完璧にしてるわけではないので、自分の要領が悪いんだと思うのですがみなさんどうされてますか?
時短テク等あれば教えてほしいです。

コメント

ひじき

うちは早く寝かしつけて
作り置きや、冷凍小分けを夜やっています🙋🏻‍♀️

やりながら携帯で好きなドラマみたり
YouTubeみたりするのが一石二鳥というか..そんな感じです😅

p

作り置きはしないです😂自分時間は、旦那と交代で取ります!

家事は旦那と手分けしてやってます。普段はほんと半々で、二人で頑張って終わらせて自由時間作っています。
なので平日は22時頃からは自由時間です。旦那はジムに行ったり、私はリビングでうたた寝したり。私もたまに1人で22時頃から温泉行ったりします。

作り置きは時間かかるし洗い物増える割に、当日あまり時短にならないのでしないです。それよりか、毎日簡単に作れるものを作るようにしています。

時短テクというか、うちは洗濯を毎日回さないです。2日に1回です。シーツ類は頻繁に洗ってません😂笑、掃除機も毎日はかけないです🤣

kaka

わかりますー!
旦那にイライラしちゃいますよね!笑

家事は私のほうが比率多いので、せめて育児はもう少し分担したくて平日1日の保育お休みの日を旦那の休みの日に当ててみてもらうことにしました。

お互い、週二回休みの内一日は子守の日、一日はフリーの日にしてます☺️
デメリットは家族みんなで出かけられない事です。笑

でも一定の距離があったほうが旦那と喧嘩しないのでわたしには丁度良いのですが、家族みんなで出かけたい方は無理かも知れません😂笑