※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままさん
子育て・グッズ

左下の奥歯が生えてきて出血しています。痛みがあるようで機嫌も悪いです。小児歯科に行くことをお勧めします。

一歳5ヶ月です。

歯が今上下4本ずつ生えてたのですが、今日気づいたら左下の奥歯が生えてきていました。
順番としては合っていますか?(知り合いの子は上下4本のすぐ隣が生えてきていたので、隣が生えてくると思い、奥歯の生え始めた存在に全く気づかず、、)

そして奥歯から出血もしており、一日中かなり機嫌も悪かったです。(普段そんなに泣かない子なのでこんなの初めてで驚いています)
生えてきて痛かったのでしょうか?
小児歯科に行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

順番は合ってますよ😊
まだ出血が続くなら念の為病院行きますかね🤔

はじめてのママリ

生える順番はその子によって多少違いますよ!
だいたい前歯4本ずつ→奥歯→その間の歯という順番が多いかなと思います🤔

歯茎を突き破って歯が出てくるので、そこの歯茎が紫色や赤っぽくなったら歯が出てきます!
なので正常な事です😊
歯が出てくる違和感、噛んだ時の違和感などもあるのでお子さんも気になるのかなと思います!
歯科に行っても様子見ですよ!

出産するまで歯科に勤めてました✨