※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ています。痛みが早産の原因か不安です。同じ経験をした方のコメントを待っています。

恥骨痛について

現在妊娠5ヶ月で17w入りたてです。
3ヶ月の頃からお腹の張り?なのかなんなのか
少し歩くと立ってられないのが続いてて
治まったと思ったら4ヶ月頃から
恥骨痛が出始めて
今も恥骨痛が治まらず、むしろ酷くなってます😥

常に痛みはありますが
ときどきすごい痛みが来て
動けなくなります。
30秒~1分くらいで痛みは治まっていきます。

寝起き動く時も痛いし
運転中も痛いし
1人目2人目のときは後期しか痛みがなかったので
こんなに痛いのが初めてです😭

調べると早産の原因など出てきて不安です😭

同じような方や、
経験されたかたコメントお待ちしております😭

コメント

かおる

こんばんは!
全く同じ感じです!!
1人目は妊娠8ヶ月くらいから、2人目は6ヶ月から、3人目は4ヶ月からピキピキと痛み出しました😭 痛いですよね😭
動きはじめが特にヤバイです…

  • sumire.

    sumire.

    人数増える事に早くなるシステムなんですかね、、、😳笑
    4ヶ月とかのときは痛みはあるのももそこまででもなく、まさかこんな早くから、、、と思ってましたが
    後期までこれ以上辛くなると思うと恐ろしいですね😭

    お互い頑張りましょう😭😭

    • 10月31日
  • かおる

    かおる

    人数増えるごとに早くなるシステム 笑!
    私の場合は今のところ、痛くなるのと落ち着くのを繰り返してます!
    子宮が急激に大きくなるタイミングのときに痛くなるのかぁ(´-`)?
    上の子もいると無意識に無理しちゃってると思いますが、、頑張りましょう☺︎!

    • 11月1日