※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
住まい

戸建てじゃなくてマンション購入され方、理由教えてください。うちは田…

戸建てじゃなくてマンション購入され方、理由教えてください。うちは田舎なのですが、戸建て購入かマンションかまたは賃貸か迷っています

コメント

いぬ🐶

宅配ボックスがある、ゴミがいつでも出せる、セキュリティがしっかりしてる、あとは立地ですね!
都内なので戸建ては隣の家とかなり密接して建っていて、納得いく物件がなかったのも理由です😅

• もなか

もなか

マンションも購入の場合だと、固定資産税もかかるし、給湯器とか壊れたら自分でお金払わないといけないんですよね?

うちは田舎でほとんど持ち家がおおいのですが、色々悩んでます💦

• 10月31日
ママリ

同額で戸建てより駅近に住めること、部屋の外の掃除は業者がしてくれることですかね!
戸建て住みたかったですが、駅近が譲れなかったのでマンションにしました!

• もなか

もなか

確かに部屋の外の掃除してくれるの助かりますよね👍👍

どうして最初は戸建てに住みたいと思ったのですか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

子供の足音など気をつかうこと、お庭でプールがやりたかったです!あとは単純にマイホームの憧れみたいなのがありました✨

• 10月31日
  • もなか

もなか

実際にマンションに住まわれてみて子どもの足音気になりますか??

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

うるさいと思うほどではないですが走ってるなーとかは普通にわかります😅うちはファミリーマンションなのでお互い様な感じですが、マンションによってはトラブルになるかもしれませんね💦

• 10月31日
リリ

定年を迎えたら地元に帰りたい(お互い地元は一緒)と旦那が言っているので、マンションを購入しました!!! マンションは子供にも託せるし、賃貸とか売りに出せるかもしれないので賃貸よりはと思って購入にしました☺️あと賃貸は絶対に嫌と旦那が言っていたのもあります😀 でも一番の理由は旦那が社宅から早く出たいと言っていたことです🤣

• もなか

もなか

どうして旦那さん賃貸嫌なんでしょうね😖😖
    マンション購入となると結構お金かかりますか?

• 10月31日
  • リリ

リリ

自分の実家が持ち家なので、そもそも賃貸に住むというのにイメージが湧かないとか、賃貸で7、8万払うならマンションとかを買った方があとあといい気がするとか、、、あとは虫が大の苦手なので高層階に住みたいとか(結局今は3階に住んでるんですけど🤣)

マンション購入自体はほぼローンなので、手付金と諸費用分が手元にあれば何とかなります。あとは家具家電を買い替えるとか、ローン組むために車ローンとか現在借りているローンを繰り上げ返済するとかなったらその分のお金も必要ですね😵😵 あとは火災保険も一括で払うなら15~20万くらいはかかるのでその分があればって感じでしょうか…
    私も実際貯金はそんなに無いし、どうにかかき集めて400万全て使った感じです😭

• 10月31日
♡Mママ子♡

立地と資産価値ですね!
あとは私が虫が嫌いなのと、ゴミは家に溜めたくないから毎日出したいし、夫が単身赴任有りなのでセキュリティなどの面でもマンションです!
賃貸でも10万以内におさまるなら私は賃貸派なんですけどね💦

はじめてのママリ

マンション購入しました!
駅近で周りには何でもあってかなり住みやすい環境ですがやはり私は戸建てが良いなあと思います😣理由はマンションのエレベーターの待ち時間や、ゴミ出し、防音、子供2人以上になると物がいっぱい増えて狭くなる、ベランダから子供が転落しないかなども気にします。