※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園でのお昼寝布団の毛布について教えて下さい。寒くなって来たので…

保育園でのお昼寝布団の毛布について教えて下さい。
寒くなって来たので、お昼寝の時用に厚手の毛布を準備してくださいと言われました。
今までバスタオル2枚を掛け毛布のかわりにしていたので、それより厚手のものが必要です。
お昼寝布団サイズで、厚手の毛布(掛け布団不可)はどこに売ってるか知っていますか?
月曜から必要なので、ネットでなく店舗希望です。

コメント

ぶたぴーなっつ。

厚手かは微妙ですが西松屋で買ってます!
あとは大きめのブランケットを使ってたこともあります。

• ママリ

ママリ

有難うございます!早速探してきます(^-^)

• 11月1日
リママ

うちはキャラクターの毛布ブランケットを西松屋で購入しました。
うちの園は床暖入るので冬でも暖かいので薄手の毛布って感じで10月頭に買いましたが、今ならもう少し厚手も出てるかもしれないですね!
バースデーとかにもあると思いますし、ベビーザラスとかにもありそうですね☺️

• ママリ

ママリ

子供用品のお店にありそうなんですね!!しまむらや地域の衣類の店には無くて💦早速探してきます(^-^)

• 11月1日
こまめ

娘の保育所も毛布が今年から必要になったので西松屋に見に行ってきました!
私はブランケットにしましたが、ベビー毛布やジュニア毛布などのサイズの物がありましたよ!

• ママリ

ママリ

西松屋はありそうなんですね!田舎ですが西松屋はあるので早速探してきます!コメント有難うございました(^-^)

• 11月1日