※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
住まい

新築分譲住宅を購入して、立地は良いのですが日当たりが悪く今の時期は…

新築分譲住宅を購入して、立地は良いのですが日当たりが悪く今の時期は昼過ぎから電気をつけないと暗いし今更ながら購入したことを後悔しています。
日当たりが悪い家にお住まいの方はどんな工夫をされていますか?

窓の増設も考えましたが、契約時に住宅を改築など勝手に変える事は不可と言われています。
日光が当たらないリビングが嫌でため息ばかりです。
購入したのは夏だったので、冬になりこんなにも日が当たらないなんて想像できず失敗したなって思っています。

どなたかよいアドバイスや同じような状況の方、いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!

コメント

りらまま

うちも昼すぎは電気をつけなきゃ暗いです😅別に何も工夫等はしていません!西側の扉を開けているぐらいです。笑

窓付けたかったですけど諦めましたし、もう慣れました😁💦
回答になってなくてすみません!

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます!

慣れるしかないですかね😂
    建物の向きはすごくいいみたいなんですが、日当たりばかり気にしてしまって😓
    前の家があるからだと人のせいにしたくなるほど心が狭いやつになってます笑り

• 10月31日
これからのママ

午前中明るいなら良くないでしょうか?