※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那が仕事で落ち込んでいて、辞めるか悩んでいる。給料が下がるのは嫌だが、旦那は無理だと言う。家庭の雰囲気も悪くなり、心配している。

仕事で落ち込む旦那、いつも
落ち込むと分かりやすいくらい暗くて
休みの日もため息付いたりホント嫌。
今4年続いてて、あと1年やってダメなら
辞めるって言う!
別に辞めるのは構わないけど今と同じ
給料もらえるところならいいと私は思うけど
最初からは無理だしって言い張る旦那。
まぢでこのやり取りの会話疲れる。
家の空気悪くなるし。めんどくさい。
元々ネガティブな旦那だから精神弱くて
すぐお腹痛くなったり。
この先どうなるんだろう。

コメント

りん太

無理矢理続けて鬱病などにならなければ良いのですが。

兄が自殺未遂など起こして今は薬服用中です。(そんなタイプじゃなかった)
コロナのおかげで仕事が少なくなり今は状態が良くなったみたいですが。
嫁さんは死ぬくらいなら仕事辞めなさいってスタンスを取りました、田舎なので仕事なんてなかなか無いのに😅

そんな人もいるって話くらいで聞いて下さい😅

  • nana

    nana


    うつ病とかは怖いですよね😣
    その境目を見極めるのは難しいですが、毎日暗いとこっちまでテンション下がってしまいます😭😭💦
    仕事辞めるのは全然いいけど、今と同じ給料貰えないと厳しいですね😱

    • 10月31日
ママ

あからさま暗くなられると
本当面倒臭いし毎回同じような
会話にも飽き飽きしますね…
仕事で落ち込むのは失敗?とか
ですかね??

  • nana

    nana


    今年から営業をさせられてて
    でもみんな仕事覚えたら営業しなきゃなので。
    営業はずっとやりたくない、自分には向いてないって思ってるから飛び込みだと
    どこ行っても断られるので
    それが辛くてもう嫌だってなってます😂

    • 10月31日