※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

私の怒りは真っ当な怒りですか?旦那に対してです。旦那は9月末突然退職…

私の怒りは真っ当な怒りですか?
旦那に対してです。
旦那は9月末突然退職しました。(理由は省略します)
転職活動をここ1ヶ月していましたが、その間の旦那の生活態度がイライラします。
この1ヶ月の間面接は2社、一社は内定もらいましたが行きたくないとのことで蹴る、2社目はここに行くと思っていましたが、先方の要望で2、3ヶ月どこかでバイトでもしてから入社してくれとのことで辞めました。(これは昨日わかりました)
旦那は100%ここで働けるから大丈夫と豪語していたのに結果これです。
急いで昨日私が探して今日面接です。(旦那は外国人なので手伝いが必要です)
この1ヶ月の転職活動も全部私がしました。連絡、履歴書など。
本人は日本の🆔がないからできないなどわけわからない理由をこじつけてメールアドレスも作らないし、検索もしません。
この1ヶ月の旦那の生活は朝遅く起きて(だいたい9時)ちょっとパソコンいじって、スマホをいじりながらなのでほぼパソコンもやっていないように見えます。
お昼食べて、ゴロゴロして寝て起きてスマホの繰り返しです。
ゲームだけは毎日決まった時間に夜中過ぎまでやっています。
それが腹立ちますし、スマホを見ながらパソコンしてる時も、パソコンの何か補助的なものを見ていればいいのですがYouTubeやメッセージしてるので言うと、これは違うよ、とかなり抵抗してきて結果私がうるさい人のようになっています。
言い合いしてるのも娘が見て怖いといっているし、、
私は離婚覚悟です。
両親も受け入れてくれていますが今離婚すると旦那は行き場がない(私は行き場がなくてもどうでもいい)のを両親が心配していて、国に帰る飛行機も飛んでいないので、ムズムズしています。
私はさっさと離婚したいです。
こんな人とずっといると思うと何度も考えていましたがもう今回の退職転職の生活態度見てて限界です。

私は我慢が足りないのでしょうか?
旦那は自分で仕事探して応募しない、応募できないのは🆔がないから無理という理由。
もう呆れます。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

それはイライラ通り越してお前なんてどうにでもなれと思いますね😂
日本人と外国人の考え方の違いもあるのかもしれないですが、父親として頑張らないといけないのは世界共通だと思ってます🤦‍♀️
行き場がなくたってもう大人なのでどうとでもなると思います😂