※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゃーん
子育て・グッズ

第四子が生まれ、歯が生えている赤ちゃんについて相談。口腔外科通院中で、痛みや将来のことが心配。歯が生まれることについて、周囲の経験も聞きたい。歯がグラグラしており、飲み込まないように気をつけている。

1カ月になる第四子がいます😃
初めての事なんですが、生まれた時から
歯が生えておりました笑
二本のうち一本は生まれてすぐ抜けました。
現在はグラグラしている一本だけが残ってます。

先生はきっと魔歯であろう‼︎
という事で月1で口腔外科へ通う事になっています。
授乳の際に痛かったのは初めのころだけなので
今はその歯が下に当たるのか少し
穴っぽいのがあいていて痛くないのか心配です
来週また病院なので、相談しますが、
同じく歯が生えて産まれたあかちゃんの
体験談あったら聞きたいです✨
今後どーなるのか聞きたいです😄


稀に歯が生えて生まれる子が
いるらしく先生や助産師、看護婦さんに
すごーい❤️と褒められたくらい笑
病気でもないしただ歯があるだけ…
周りにも何人か歯が生えてる子
の話を聞いたので
結構いらっしゃるので少し安心はしてます😄
あと、うちは歯茎にかぶさってる感じで、
グラグラしてます…
抜けて飲み込まないかだけ気をつけてと
先生に言われてます。
毎日歯があるかチェックしてます笑

コメント

綾豆

こんにちは。
友人のこどもは産まれた時から下の歯が2本生えてます。もうすぐ1歳ですが、抜けることなく生えたままです。
生まれてしばらくは生えてることにびっくりされてましたが、今は他の子どもと同じなので、言われないようです。
私の子の話でもなくてゴメンなさい!

  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    遅くなりすみません💦💦
    そーなんですね💦うちは
    もともとグラグラしています💦
    貴重なお話ありがとうございました‼︎

    • 7月29日