※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

胎動が面白い。主人に触られると止まる。主人が凹む。わが子の反応が気になる。激しい反応を待つ。

胎動って面白いですね(。´Д⊂)
ボコボコ動いてて、今だ!と思って主人に手当てて!って当ててもらうも…

しーん

あれ?と手を引っ込めるとボコボコ(笑)

この繰り返しf^_^;

主人「警戒してるのかなぁ」と凹みまくりで、もう触らないとまで…

何かを察知してるのか?わが子よ。

嫌でもこの先、激しいほど分かるからそれまで待っててね(´v`)

という一人言でした(笑)

コメント

ぽっぴー

胎動、かわいいですよね♡
読んでて微笑ましくなりました😊

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです\(´ω` )/

    今はまだ可愛いですけど、これからが戦いなのですよね!
    ポコポコ→ボコボコ→ウオラァァ!
    痛いー( ノД`;)らしいので覚悟してます(笑)

    • 7月23日
三姉妹☺️

拾い画ですが
こんな感じでしょうね(^^)(笑)

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです( ´﹀` )

    朝から笑かさないで下さい(笑)
    可愛すぎ!!

    めっちゃ警戒してますやん!

    これからこの画像がチラついて笑ってしまいそうですo(>_<)o

    • 7月23日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    可愛いですよねこれ(笑)
    是非旦那さんにも見せてあげてください(笑)

    • 7月23日
あきらプリン

私も旦那さんに胎動している最中「触って!」って旦那さんの手をお腹にあてたら胎動しなくなりましたよ笑
別の手があるって赤ちゃんで分かってるんですかね?とっても不思議でした⭐️また今回も同じなのかなぁとどうなのか楽しみですが^ ^

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(´v`)

    ですよね(笑)ぴたっ。と止まるという…私の手なら動いてるのに主人だと
    しーん…
    手をあてる圧とか温さとかが違うのかな?不思議ですよね(´д`)

    • 7月23日
ちえぽ

私のとこも同じです^^*

むっちゃ動いてて、
今なら旦那にもわかるかも!
と思って手当てもらうんですけど、
ピタッと動かなくなります 笑
で、手離してしばらくすると
また動き出すんですよね 笑

はやく旦那にもわかるように
にってほしいですよね♡

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(´▽`*)

    動かなくなる方が多くて安心しました♪

    本当になんなんでしょうね(笑)

    これから嫌でも分かるからたくさん触ってもらいましょ(*´ェ`*)

    • 7月23日
かな

うちもそうでした!
俺の事嫌いなんだ‥て、落ち込んでましたが、今は触らなくても分かるくらい、ボッコボコ動きます♡
ぱぱも、元気ね〜♡てニヤニヤです♡

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです( ´﹀` )

    22週でそんなにわかるんですか?
    私もあと少しで22週だけどまだボコボコにはならないかなぁ(泣)

    • 7月25日
fucanappé

うちも初めの頃そうでした 笑
パパストップなどと
言って悲しんでました。
でも、最近は主人の手があったかいからなのか、逆に手を当てるとよく動くようになりました(*´∀`)
お腹に顔をつけて話しかけると、
足であっちいけ〜って感じで
接してるところをぐい〜っと
蹴り上げる事がありますよ!

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(´v`)

    話かけるとぐい〜っと蹴りあげるとか微笑ましい(*´ェ`*)
    それが赤ちゃんが、今はそんな気分じゃないって蹴ったり…って想像したらまたほっこりしますね(笑)

    • 7月25日
dinok3587

うちもそうです😊
寝る前に旦那さんとゆったりまったりするときに胎動があって、旦那さんが手を当てると動かなくなり、旦那さん凹む😢っていう繰り返し(笑)
なんか凹んでる旦那さんかわいくて仕方ないです♡

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです\(´ω` )/

    すねたり、凹んだりしてる旦那見ると
    可愛くて、むふふ(●´д`●´д`●)ってなりますよね〜

    • 7月25日
たぴ丸

うちも同じです(笑)。
すごいよく動く子なんで、旦那以外の人が触る時でも元気よくボコボコしてくれるのに旦那が触るとシーンの繰り返しです😂

俺の手が一番安心するんやなとか言って前向きに捉えて頑張ってるみたいです(笑)

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(´▽`*)

    唯一、旦那さんだけ動かないとは!!

    前向きに捉えるのもありですね、(-´∀`-)今度凹んだら安心してるかもよ?
    って言ってみます(笑)

    • 7月25日
deleted user

うちも胎動を感じ始めた頃はそうでした。
22週に初めて触ってる時に動いてくれて感動していました。
それ以降は、義母以外が触ると張り切って動く赤ちゃんです。

今切迫早産で入院中で、看護学生さんが実習で来られていて触らせてあげたら動き始めたので感動されました。
私のお腹の赤ちゃんは人が大好きみたいです。
(モニターは逃げるので、NSTの時に看護師さんを困らせていますが…)

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(*゚▽゚*)

    誰にでもボコボコ動く赤ちゃんは人見知りさしなさそうo(^u^)o
    張り切って動く胎動感じてみたいです♪

    • 7月25日
まにゃ.°♡

わかります◡̈♥︎(笑)

ほら!今だよ!動いてる触って!
と言って主人が手を当てると、、
ピター

と止まります(笑)(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )(笑)

2歳の娘がすっ飛び回っていろんな歌を私のそばで歌ってる時には赤ちゃんも一緒になってはしゃいでるようにバタバタしてきた時にはびっくりしました!!(笑)

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうです(*´∇`*)

    おお!お腹の赤ちゃんはしっかり娘ちゃんの楽しい歌声をきいてるんですね♪
    可愛い〃´∀`)

    • 7月25日
ままデビュー

可愛いですね(*‘ω‘ *)
なんだか懐かしく思います💓

そのうち触んじゃねー!
とばかりに蹴飛ばされる日が来ますよ笑

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうですo(*^▽^*)o

    そうなんですよね…可愛いのは今だけ…のちに反抗期に入るのを覚悟しつつ…ボコボコ蹴られるの怖くもあり楽しみです(笑)

    • 7月25日
みーちゃ★〇゜

同じです!(笑)
すごい動いてるから旦那に声をかけると、しーん、、(笑)
思わず笑ってしまいますよね💓

  • わさび

    わさび


    お返事ありがとうですヽ(^0^)ノ

    凄く動いていても旦那にバトンタッチすると鎮まり返りますよね( ノД`;)

    思わず、ごめん(´・_・`)って謝ってしまいます(笑)

    • 7月25日