※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

過蓋咬合 (噛み合わせが深い)お子様いらっしゃいますか?イメージ画像 載…

過蓋咬合 (噛み合わせが深い)お子様いらっしゃいますか?
イメージ画像 載せました。

またその場合 歯科矯正を始められたのは何歳からでしたか?

歯医者によって値段がバラバラなのは承知ですが、大体おいくらぐらいかかったか教えてほしいです。

コメント

mini

うちの上の子がそうです😊矯正は永久歯が生え揃ったときにまだ過蓋咬合だとお話をしますと言われました😄小学校中学年くらいが目安みたいですよ😊

• みかん

みかん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

そうなのですね、
    とても参考になるお話聞かせてくださりありがとうございます。

うちの子も3歳なので、一度歯科に話を聞きに行ってもいいかもですね。

度々質問をして申し訳ないのですが、上のお子様、顎は小さめですか?

うちの子も私に似て顎が小さめ??なので、それも原因なのかと思いまして…

• 10月31日
  • mini

mini

上の子の顎は小さめですね🤔骨格の遺伝ももちろんありますが、最近の食生活の影響で多くの子が顎が小さめで過蓋咬合or歯並びが不揃いで矯正が必要って歯科で言われました😭

うちは定期でフッ素塗布に通っているのでそこで経過を見てもらっています😄

顎の発達のために固めの食べ物や、前歯を使って噛みちぎる食事を増やしてと言われています😊

• 10月31日
  • みかん

みかん

再三にわたりお返事ありがとうございますm(_ _)m

すごく参考になります🥺

食生活…確かに、小さい時から固いものってあまり食べさせてこなかった気がします…

フッ素塗布していただいてるのですね☺️
    常々通っている病院だとお子様も治療始めたとき 怖がらなくて済みますね☺️

私も良い歯医者を見つけて子供と通うようにしようかな。

色々教えてくださり、ほんとにありがとうございます☺️

• 10月31日