※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
産婦人科・小児科

広島市の香月産婦人科について教えてください。不妊で通いたいのですが、中区と西区どちらがおすすめでしょうか?

広島市の香月産婦人科について教えてください。
不妊で通いたいのですが、中区と西区どちらがおすすめでしょうか?

コメント

とこ

西区の方に通っていました。
先生は優しく丁寧だし、LINEでの相談にも乗ってもらえます。
排卵検査薬の写真を送ってタイミングとる日を指示してもらえたので通院回数が減ってよかったです。
治療方針や心配なことなど、なんでも話せたし的確に答えて頂けたので安心できました。
予約制ですが、待ち時間は長いです。
上の子が幼稚園入るまでは一緒に連れて行ってて、キッズスペースで待ってましたが、今はコロナの関係でなるべく1人で通院するよう張り紙がありました。
中区の方は友人が通っていて、同じビル内に託児所があるので預けて行けてよかったと言ってました。ただそのぶんお金がかかりますが。駐車料金もかかるし、西区より中区の方がお金がかかるイメージがあります。

• 山の上

山の上

ありがとうございます😊
    なるほど❣️託児があるので中区も気になっていたのですが、丁寧な先生がよいので西区に行きたいです🥺
    子どもがいるので悩むところですが🥺
    通院回数ですが、タイミング法だと、初診から何回ほど通院されましたか🙇‍♀️❓

• 10月31日
  • とこ

とこ

香月に行くまでは他の病院でもクロミッド飲んで排卵誘発しながらのタイミング法を1年以上続けていて、実績もあまりない病院だったしステップアップする可能性があるならという思いもあって香月に転院しました。
    年齢的なことも関係してくるかもしれませんが、1人は妊娠できているということで最初からあまり細かい検査はせず、タイミング法で6周期くらい通いました。
    1回目は生理2~3日目で内診、クロミッド処方した後に排卵する頃に受診して卵胞確認して、もしまた生理がきたらクロミッドもらいに行くというかんじでしたが、2回目以降は卵胞確認の通院が減って排卵検査薬をLINEで写真撮って送ってタイミングみてもらいました。
    4周期目の後に卵管造影したり、5周期目の後に細かい血液検査をしたりしました。

• 10月31日
  • 山の上

山の上

教えていただきありがとうございます!
    2回目からは通院回数が少なくなったんですね😊
    年齢もあるのでどうなるかわからないですが、通院してみようと思います☺️
    ありがとうございました😃

• 10月31日
  • とこ

とこ

通院回数のことや治療の方針など、相談したら山の上さんの思いを汲んで話してくださると思います。
    いろいろな検査なども早めにやって欲しいと伝えたらしてもらえると思いますし、血液検査は項目がたくさんある中で料金と照らし合わせながら優先するもの、後で必要ならするものと分けてやってもらえました。中には保険適応でないものもあり、それはとても料金が高かったので私はどうしても必要ならそのときにする、と伝え、しませんでした。
    丁寧な分、待ち時間は長いですが、話しやすい先生なので不安を解消しながら通えると思います。
    山の上さんの通院が良き方向に進めますように✲*゚

• 11月1日