※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママガチャ
家族・旦那

義実家への不満。義実家の義母や、義父は優しいのですが、田舎生まれで…

義実家への不満。

義実家の義母や、義父は優しいのですが、
田舎生まれで気が強く、そして
寒さにものすごい強い。
ですが、私は関西の普通に都会でもなく、田舎でもないちょうどいい気候の土地で育ったので、
なんとなく関東の冬の寒さになれず、
いつも冬には体調を崩しがちなのですが、
大体この時期に仕方なく義実家に行かなければいけないときに義実家に行くと、「あら、今からそんなかっこうしてこれからまだ寒くなるのに冬どうすんのよ」とか言われ、内心「今もう冬ですけど、今めちゃくちゃ寒いんですけど」とか思っています。
今年は産まれたばかりの赤ちゃんもいるし
なんだか心配です。
この間も連れていったらむやみに廊下を散歩とかいって抱っこしていたのですが、手足が冷たくなっていて、なんだか顔色も青白く、私は早く暖めなきゃと思い、靴下など履かせて、スリーパーなど着せましたが、ここでもやはり同じような事を言われ
少し頭にきました。
産まれも育ちも違う中、自分達の感覚を押しつけないでほしいなぁ。

コメント

❤︎❤︎

私もそういうのあります。。
義母は割と適当で雑なので
私が特別几帳面というわけでは
ありませんが
すぐに育児は楽にしたほうがいいよとか几帳面なのねとか
心配性だのなんだのいって
気分悪いです
お前と一緒にすんなと思います笑

  • ママガチャ

    ママガチャ

    めっちゃわかります!
    むしろ同じです(笑)
    なんか、本人達は、軽く言ってるつもりでもこっちからすればなんなの?ってなりますよねー(笑)

    • 10月31日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ちょっと馬鹿にしてるように聞こえてくるんですよね😱

    • 10月31日
  • ママガチャ

    ママガチャ

    わかります(>_<)
    内心めちゃくちゃイライラしますよー(笑)

    • 10月31日