※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使って胎動が減った経験がありますか?使用中に胎動が弱くなり、不安を感じて着用を辞めました。再開して大丈夫だった方、お腹の状態が気になります。

トコちゃんベルトを使って、胎動が減った方はいますか?

先日トコちゃんベルトを購入しました。
お腹が大きくなってきて腰が痛くなったのと、
産後の骨盤矯正にもいいかな〜と思ってのことです。
土日につけっぱなしにして買い物になど出かけ、その時は腰の痛みも減り、ズレなども言われているほど気にならなく、いい買物をしたなと思っていました。
しかし日曜日夕方に胎動を感じていないことに気づき、慌てて外し、赤ちゃんに話しかけながら反応をまちました。
微弱に胎動はありましたが、あからさまに今までより弱く、不安でトコちゃんベルトの着用は辞めました。

今は使用を辞めてから1週間たっており、通常通りの胎動に戻りましたが、お腹の張りがその後ひどかったりもしました。

ネットの口コミでは、胎動が減った方というのはあまりみなくて、もし同じようなことがあった方がいましたら、赤ちゃんが大丈夫だったか、その後使用を再開してみたか聞いてみたいです、

※腰痛やお尻のつけね?の所の痛みが徐々にひどくなっており、使用できるなら、使用したいのが本音です😣

コメント

❤︎❤︎

病院で先生に相談してみたほうがいいとおもいます😨

• まい

まい

そうですよね💦
    今日健診なので、先生にちゃんと相談してみます!

• 10月31日