※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
雑談・つぶやき

ちょっとグチです。先週、寝不足で胃の調子が悪く、寝かしつけと添い寝…

ちょっとグチです。

先週、寝不足で胃の調子が悪く、寝かしつけと添い寝を子が産まれて初めて旦那がしてくれました。
その際に「今度から金曜と土曜の夜は俺が隣で見てるからゆっくり寝なよ!」と言ってくれました。
普段は主人だけ別の部屋で寝ています。
うちの子はまあまあよく寝るんですが、最近寝言言ったり、寝ながら私をトントン叩いてきたりするので、私はあんまりよく寝れません😅

主人はお酒が大好きで結構飲むので、添寝する日は絶対酒を飲まないと約束しました。
妊娠中も酒飲んで眠りが深く、無意識にお腹蹴られたりとかあったので、万が一、覆いかぶさってしまって窒息とかなったら怖いよね?と何度も言い聞かせました。

昨日(金曜)の朝、「今日は金曜だから俺が赤ちゃんと一緒に寝る日だ!」と張り切ってました。
…が、夕飯食べてたら冷蔵庫から缶チューハイを出し、止める間も無くゴクリ。

…😟←こんな顔になりました。
「ねえ、今日は飲まない約束だよね?」といったら、久々に出勤して(普段テレワーク)金曜だったことすっかり忘れたと💢
ゆっくり寝れると思ってお昼寝せずに、普段しない掃除とかしちゃって余計疲れた私の体返して!!!!とかなーりイラッとしました😤

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント