※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

上の子が下の子のお腹に乗ってしまい、心配しています。兄弟を持つ方、同じような経験はありますか?

今の出来事です。

旦那、2歳の上の子、私がクイーンサイズのベッドに寝ていて、下の子はベビーベッドをくっつけてそこにいつも寝ていますが、今日は疲れてしまい添い乳で同じベッドに寝かせていました。
ご飯を仕込むのを忘れていたので、1度おきてお米をといでいたら、ふぇーんと聞こえて来たので見てみると上の子(12キロ弱)の足首までが下の子のお腹辺りに乗っていました😱
下の子は泣くというよりは、もぞもぞしていたのですぐに抱っこしてまた寝かせました。
無意識に足が乗るとかなり重そう…

十分リスクを予想できたはずなのに…旦那にひっついて上の子が寝ていたので大丈夫、下の子起こしたくないしそのままにしておこう〜と思った数分前の自分を殴ってやりたいです😭
まだ3ヶ月なのに、お腹大丈夫か心配です😭

ご兄弟をお持ちの先輩方、これはあるあるなのでしょうか😭

コメント

えみんちゅ

怖いですねー!
うちは上の子5歳ですが赤ちゃんと一緒に寝かせたことないです💦
寝相悪すぎて、絶対やられます😭😭😭😱

• ラッキー

ラッキー

そうですよね😂

上の子は寝相がいいのであんまり警戒してませんでしたが、普通に寝返りのリスクありますし、うかつでした😵💦

• 10月31日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

寝相よければ、やってしまいそうです😩

今は赤ちゃん寝てるなら大丈夫だと思いますよ😊✨✨

• 10月31日
  • ラッキー

ラッキー

授乳して吐き戻しもなく寝ているので様子見てみます😭

猛省します😭
    夜中にもかかわらずコメントありがとうございました🥺

• 10月31日