※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

小さい子の発熱時のクーリング方法について、冷たいものを嫌がる場合は無理せず、水分補給に重点を置くのが良いでしょう。

小さい子の発熱時のクーリング、どうしてますか?
先ほどから熱が出ており、かなり火照っているので氷枕(冷凍庫で冷やすタイプ)出したんですが、「これ冷たい」と言って嫌がります。
冷えピタや、脇を保冷剤で冷やすのも同様です。

小さい子にクーリングは無理だ、と思ったほうがいいでしょうか?
水分補給は心がけています。

コメント

おっかさん

無理でした😅
何度も熱を出しましたが、嫌がって剥がしたり逆に泣かれたりしました😅
熱冷ましは子供が気持ちよければして、水分取れてればいいよと言われましたよ!

冷たいタオルで拭いてあげるだけでもいいかと思います☆

k

うちは脇の下ちょいパッドという商品(ゴムがついてる保冷剤入れ?)で冷やしてますが、嫌がるのなら無理に冷やさなくてもいいみたいです😊
とにかく水分取らせてあげれば大丈夫!と看護師さんが言ってました☺️
熱でかなりダルそうな時は嫌がる気力もなさそうなので、これ何ー?とか冷たいねーとか言ってるときは割と元気あるな、と思ってます😅💦