※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

汗疹で大袈裟にならないで欲しい…え!赤いのができてるよ!あらー!汗疹だ…

汗疹で大袈裟にならないで欲しい…
え!赤いのができてるよ!あらー!汗疹だわ!
ちゃんと背中見てやってる?沐浴の時みてる!?
って、、、みてるよ。見てるけど見落としだってあるに決まってる。そんなまだ首も座ってなくてその割に力も強いし、もう6キロもある子をのんびりしてられないでしょ😢…毎日ケアだってしてるし汗かかないように気をつけてるし、それ以上何を気をつけろと。どんなに寒い時期でも授乳してたらあせだってかくよ😢

しかも後で見てみたらほんっとにぽつっ程度…
何か言いたいだけなんだろうな、、呆れる🤦‍♀️

いっぱい泣かせなさい、泣かせたら肺がつよくなるから。
オルゴール聞かせたら寝るよ。 
2人目3人目なんてほとんど放置なんだからー、1人目でそんな神経質になってたら大変だからねー。
母乳は免疫力たかいからね!母乳で育ててるならこの子は幸せ者だね!

なんて情報いらない😢
遠回しにあんたの言葉が1番神経質にさせてるってわかんないかな、、
泣いてたら可愛そうで抱っこしたくなるけど
少しは放置しないとダメなんだって思わないといけない。
もし肺が弱くなったら私のせいだって思われるかもしれない。母乳で育ててないとだめなんだ。幸せじゃない子供って思われるの?
オルゴールでうちの子寝ないよ?

めんどくさいめんどくさい
自分の育児押し付けたら絶対だめだよ。

まだ初めての育児でてんやわんやなんだから
あーそんな時期もあったね、でいいんだよ。

コメント

ママリ

成長してたらいいんですよ🥰
ママリさん、慣れない育児お疲れ様です!!いつも息子くんのために頑張ってますね💖
ママになってまだ1ヶ月です!!よくやってます👌

子どもなんて代謝がいいから汗かきまくりですよね🤔
うちの子もそうです、おっぱい飲んでたら首回りとかすぐ汗かいてました😃

母乳とミルクだって今大差ないです🙋‍♀️使えるものは使いましょう💖
ミルクだって美味しいし息子さんが美味しく飲むなら何だっていいじゃないですか😆❤️

泣いたら抱っこしていいんです🥰赤ちゃんには抱っこが1番!!お母さん大好きなんですもん安心しますよ〜🤗

オルゴールでうちの子なんて寝ませんでした🤪🤪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    結局自分でじぶんに毎日言い聞かせてる日々なのですが
    心の底で不安になる、今日みたいな日もあって😢
    先輩ママさんにいわれてもの凄い安心しました。
    つぶやいてみてよかったです、ありがとうございます😭

• 10月31日